1/08/2018

天候とニャンコ達

今朝は基々の常夏フロリダらしく摂氏26度の気温になっている。
昨日と同じ長袖を着たら、少し動くだけで汗顔になった。
ニャン達も今日は寒くないのを身に感じているらしく、いつもののーんびり姿である。
寒い時に心配された私の高血圧、ドンの低血圧は普通に良くなっているが、私の心拍数が相変わらず頻脈の100近くになっている。
自律神経が平常作動していないと頻脈になりがちなのだそうだが、著しくおっちょこちょいの私はその素のところでずっと引っかかっているらしく、これが平常になる事は無い。

日本のお正月番組動画を毎日見ているのだが、まだ追いついていないのかもしれない。
なにせ動画を見ながらテレビでシリーズ番組を目で追ったり、ニャンコ達に返答ニャン声をあげたり、外のガーコ達の餌マキをしたりの落ち着かない行動をしているから、何か適当で身が入った行動が出来ないでいるのだ。
思いついたら、その時すぐやらなくては、ものの2,3分で忘れてしまうのを恐れているのだろうね。
もっとも忘れても「あれ、何をしようとしてたのかな、ま、あまり大した用事では無かったに違いないけど、、」と身勝手に納得してしまうノダ。笑
今日あたりでお正月番組を見切る事ができるかな。
見切れなくても、困る話では無いものね。

昨日ドンがアマゾンでバノン氏が著作のトランプ大統領の暴露本「Fire and Fury(炎と怒り)」をオーダーした。
今やベストセラーとなっていると云うから可笑しいね。
以前はあんなに頼りにしていたバノンなのに、今や犬猿の仲になってお互いを誹謗しているのだものね。
ま、お互い好きにヤットクレってなものだ。
日本の相撲界の話も少し落ち着いたようだし、これからも色々新しい話題がでてくるのだろうしね。
私は相変わらず天候とニャンコ達の話題しかないノダ。

😸🌼😸🌼

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

>心拍数が100近くに
ご心配ですね。年末の基本健診、要注意がいっぱいチェックです。痩せればほとんどが改善するとは思いながら、なかなかです。
トランプ大統領の暴露本のこと、何度もニュースで見ました。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
いえいえ、昔から何年間も頻脈なので、あまり心配してはいません。
体質がそれなりに出来てしまっているのでしょうか。
T氏は相変わらず毎日をお騒がせニュースで賑わらせていますよ。
人間性が駄目な点は家族思いな所でカバーしているようですが、その狂った人間性は到底カバーしきれるところではありませんね。
今年も世相は大荒れのままです。