2/11/2018

またまた洗濯婆さん



買ってきた翌日には咲き切って散るかなと思っていたチューリップが今朝も思いっきり茎や花を開いたままの元気な様子なのに、すっかり驚いた。
開き切っている花びらがチューリップとは違う花のような姿である。ちょっとさわってみると「はい、まだしっかり元気ですよ」と言葉が返ってきそうである。
何か得をした気分になる。

フル―回復時以来、ずっと体が疲れ切っていて、ドンも私も少々の動きにもハァハァと息切れをして大変な思いが続いていて、腹立たしくも思ったりしている。今日も大汗シーツ等の丸洗いをする事に。
ドンの90(時に80)前後の低血圧はどうやったらもっと高くなるのかナぁ、今日あたり検索して調べてみようと思っている。

昨夜はドンがオリンピック競技中継を見ていたのだが、スノーボードだったので、私はあまり興味はなかった。もっともシャーン・ホワイトという金メダリストはウチのシャーンと同年で、ウチのシャーンがスケートボ―ドをやり始めたころからのスケートボードチャンピョンでもあったので、同名のよしみ(字、スペルも同じで、他のシャーンのスペルとはちょっと変わっているノダ)からかシャーン・ホワイトはいつも応援の対象ではある。
(今ではコンビニ等にはSHAUNという名のガムの小箱が置かれているくらいの人気者)

私の冬季オリンピック選手の情報はかなり少ない。どのスポーツも私の知っている事は少ないわけで、これで私がさほどスポーツファンでは無いことを証明したようなものだ。笑

⚽🏈⚾🏊

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

チューリップは何度か開いたり閉じたりしますね。元気で花が新しかったのですよ。
高血圧の私、貰っていただけるものならです。主治医さんはどの診立てなのでしょう。
水の質が違って、お洗濯も日本ほどに楽ではない、でしたね。