2/19/2018

所得税は無いけれど、、

にゃにゃにゃッ、、見つけてしまったッ。
先日のゴルファーが立てた大騒音のガシャーンはお隣さんの被害では無くて、我が家のだったのよ。
床モップをしながら書斎のカーテンの下にモップを入れると、カシャカシャとガラスの音がしたので、カーテンを引くとその窓がゴルフボール形状のひび割れ穴が開いていた。
家の側面壁窓なので、まさかと見もしなかったのだが、お隣の家の側面を思いっきりバウンスした跳ね返り球だったのだろう。
外側に張ってある網戸には穴がなかったので、ガラスだけが直撃振動で壊れたようだ。やれやれ、、これで何回目の下手ゴルファーが出した被害だろうか
⛳⛳⛳⛳
いやあ、女子スピードスケートの見事な走りを見て小平選手の金メダルの興奮した。
流石チームキャプテンとして立派にその大責任を果たしたことでもあって、本当に喜ばしい。
どの国の選手も皆が皆、一生懸命に励んで大会に望んでいるのだもの、どの選手が勝っても嬉しい事には違いは無いが。

昨夜少しばかり辛い状態にあったドンだが、今朝は「これが今の日常体調」と明るい顔で国税申告手続書類作成に出掛けて行った。退職以来所得減暮らしなので、国税にもショックを受けるような支払いは無い事だろうから、左程心配してはいない。
フロリダ州は所得収税が無い代わりに土地保有税が高い。それと州税にはペンブルック市民税も含まれているし、決して他の州と大差あっての楽な住民暮らしとはいえないのかもしれない。どの土地暮らしでも生活にはプラス、マイナスは上手い具合に住民にかかっているものだね。
ここが時にパラダイスと云われるのは天候具合だけの話であって、それさえも何だか怪しい昨今ではあるよね。

⛅🌅🌙🌴


0 件のコメント: