2/25/2018

選手も応援団も皆ご苦労様

何度も接触してまだ息をしているのだろうかと試さなければならない程、ドンは家に戻ってホッとしたものか、爆睡していた。
今朝は調子が良いようだ。何時もと同じ。
退院する寸前前までテレビでオリンピック競技を見入っていたドンであるが、今日は一緒に家のテレビでオリンピックの閉会式が見られると楽しみにしているようだ。
日本女子がカーリングのメダル獲得に喜んでいる私に「アメリカ女史もカーリングでは初めての金メダルだよ」と彼も誇らしげに応えたので、お互いに良い結果で良かったねと話しあった。
どこの国も選手たちは皆一生懸命に頑張っての成果である。どの競技でもメダル保持者も参加者も見ていて嬉しい気持ちになるのにはそう変わりは無い。
どの国の選手達も自分に打ち勝つ努力で一杯のようで、それぞれがそれぞれで頑張りを効かせようとしている姿には胸が熱くなる。
本当に皆さん頑張りました。ご苦労様。
次に続くパラリンピックはあまり中継放送がされないようだけれど、これまた目が離せない。

50ドル程の高値でオリンピックマスコット↑↑がネット販売されているが、どうでしょうかね。
トラちゃんは一応可愛いけれど、何か安っぽそう。
ロゴ決定では一悶着があったけれど東京オリンピックではもっと素敵なマスコットにして欲しいな。

それはそれで、東京オリンピックまでにはあと2年、それまで生きてまた選手の競技活躍に興奮出来る私が居る物やら、その時が来るまでは解らない。笑

⛷⛸🏂⛄

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

爆睡、ご自宅で安心なさって良かったです。
選手はもちろん、スタッフやご家族、競技場へ行かれた方、テレビやラジオでの応援、一大イベントでした。以前ほど興味はないですが、それでも日本人のメダルは嬉しいです。
どの国の方も、自国選手、頑張られた方たちには応援を惜しまないでしょう。