2/27/2018

少し暑いけれど

冬季オリンピックが終了すると、興奮するネタもなくなって、少しばかりの空白心が。
また世界情勢を思いやって嘆く日々に戻っている。

今朝のドンは何時もより安定した感じで、普通に家の中を歩き回ったりしている。
明日は私達二人の普通検診があって、明後日はドンの心臓課医検診がある。
ナースからの連絡で、どうやらドンはまた15日当たりに心臓専門器具の整った処への再入院が決まっていると云う。
ドンは数年前に奇跡的に再建した命なので、これが寿命というものかと手術するなり何なりどうにでもして欲しいなどと言っている。
昨日は家の中で廊下を歩くのも大変な息切れをしていたが、今日は血圧も100以上になっよて顔色も戻って来て、普通に歩けるようだと、早速車のメンタナンスに出掛けて行った。(再入院前に周りを綺麗にしたいと思っているらしい)
あの何数十年来のヘビースモーカーでヘビードリンカーが今の禁酒禁煙の身はそれほど辛い事でもないと云う。
したい事をやりながらギリギリまで生きて行くと云っていた彼が今は主治医の指示通りに行動しようとしているのが私にはありがたい。

外は明るい27度の晴れの日である。
ちょっと暑いけれど、この暖かさは私達にはありがたい。

ニャントリオに蚤退治の薬をつけて対策を試みている。
この暖かさでは蚤の繁殖が凄い勢いで大変である。
ダイソンでカーペットはいつも綺麗にしたいのだが、ニャントリオのクリーナー機音の恐れが酷くて、どうにかこれに慣れてくれないものかと思う。
ニャンコが電気掃除機で毛をすいてもらって気持ちよさそうにしている動画を見るにつけウチのニャンコ達もああだったら良いのになぁと考える私なのだ。

😸🐱🐱😹

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

禁酒禁煙になさってくださったら、体調が良くなられてるようで嬉しいです。
フロリダの風様のために、元気で長生きしていただきたいです。
27度にも、夏の暑さですね。我が家の昔の犬たちも、たまにノミ退治の薬を首輪の下に垂らしました。1回分ずつの液薬でした。どこかで貰ったのに気付いたとき2回ほど垂らして、いなくなりました。

ちえこ さんのコメント...

チーコも、ごくうも掃除機は大嫌いでしたよ。

ドンさんが少しでも気分よく過ごされることが一番ですね。
あとはまな板の上の鯉よろしく主治医の先生の言う通りに素直に従って少しでもいい方向に向かわれることをお祈りいたします。