2/03/2018

綺麗なお月さま

ママが去ろうとすると大泣きしたカーナーであったが、先週にもここへ来たことを覚えていたものか、それ程の大泣きを持続せずに環境にも慣れたようで少し安心したシッター役のヨレヨレオババの私であった。
ニャントリオは今朝もフテっているようだが、これまた少しは事情に慣れてきている様子ではある。

しかしそれでも今キオニが『抱っこニャ~~』と大声で
さわいでいて、一旦このブログ書きをやめて、ヤレヤレ、、と抱き上げに行ってあげると喉をゴロゴロさせて暫く抱っこされていた。

寒くは無いが(只今摂氏20度)小雨が降ったり止んだりの曇天の下ゴルファーがグリーンにカートを乗り上げているのが沢山見える。週末になるとにわかプレーヤーが大勢出るようだ。
プレヤーが多いためかガーコ達の姿が今朝は無い。

⛳⛳⛳⛳

昨日日本相撲協会の理事戦を見て、貴乃花が落選したというのが、ちょっと寂しく思われた。
国技であろうとなかろうと、やはり暴力沙汰やパワハラ体制は良くない。今時は時代に沿った明るく正しい人間性が求められるのは至極当たり前と思わなければ、日本人の人間性にまで疑問が出る各界の状態では誇った気持ちを潰すものだと皆が知るべきなのにねぇ。
世相の反映と私ごときがウダウダ云っていてもしょうがないか。
☆★☆★

見ましたか、スーパームーン。
ブルーム―ンとブラッドムーンとが同時に表れる世紀の様子だというが、このフロリダでは一部しか目撃出来ないのだったそうだ。でもそれも終わった翌日のお月さまはいつもと同じに青明るい光のもので綺麗なお月さまだった。

🌙🌑🌙🌑

2 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

見ましたよ、スーパームーン。
なんか、SF映画を見ているようでした。
でも、遠いので写真も撮れず寒いので早々に家の中へ。
目に焼き付けておきました(*^。^*)

それにしても、加工が素晴らしいですね。
素材も底無しに出てきてそれを駆使しての加工アイディアが満載、とても楽しんでいます。

キオニちゃんとアシュリーちゃんの身体の大きさがずいぶん差があるのですね。
立派なキオニちゃんも好きですが、アシュリーちゃんも可愛い(*^。^*)

ちかごろは、日本人の気質にガッカリさせられる事柄が多くて・・。
「もっとポリシーをもたんかい」などとテレビに向かって毒づいてしまう私です。
(^0^* オッホホ

kazuyoo60 さんのコメント...

肝心の赤銅色になる皆既月食の時間帯が曇って見えませんでした。スーパームーンはその前、東の空に見えました。淡い薄雲をかぶっていましたが、綺麗でした。6分欠けくらいは見たのです。
カーナーちゃん、賢い子です。従弟の孫たちは母親べったり、父親でも機嫌が悪いと寄せ付けません。