2/16/2018

PCトラブル


PC が立ち上がらなくなってしまった。
メールを書いていると、フリーズの状態になってしまった。
今この慣れないタブレットのキーボードではどうにもタイピングが覚束無い。

今朝は新聞の一面に一昨日の乱射事件で命を絶たれた17名の顔写真が載せられていて、皆の哀しみを新たにした。
本当に言葉に尽くせない気持ちが誰もの胸の内に持っているに違いない。

と↑まで書いてチラリと真っ黒になったPC画面に目をやると{PCはCドライブ内のアップデートが必要です}が出ている。それはウィンドウ・マイクロソフトの有料プログラムである。本当にそれが必要なのか宣伝広告に乗せられているのかは解らないが、PC画面が立ち上がらないのでは仕方ないかとそのプログラムを入れる作業にかかった。

すると普通にPCが起動を始めたので、ブログ投稿更新欄を開くと、タブレットで書かれた途中の文章が普通に出てきた。 ヤレヤレ。PC買い替えをしなくてもまだ使えそうだ。

💻💻💻💻

昨日の情報番組でスケートボードの金メダルのシャーンホワイトの点数は誤審の基に出来たもので、本来は日本の平野歩夢選手が金メダルであるべきだと話していた。
そうか、それでシャーンホワイトはまさかと思った金が取れたので思わず号泣してしまったわけか。
上野選手はさぞかし悔しい思いをしたことだろうと、ちょっと私も哀しい気持ちになったよ。
色々あるね。やっぱり。
どの選手も一生懸命自分の力を発揮しようとしているのには

🏂🏂🏂🏂



4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

トラブルはほんとに嫌な時間です。戻ってくれて良かったですね。今、男子フィギュアで金銀を日本勢、ほんとに良かったと思っています。

ちえこ さんのコメント...

PCが復活してよかったですね。
私のPCもそろそろ寿命が来そうなのです。
消してしまいたくないものはバックアップしなくてはと思いながら何もしていません。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
PCはいまのところ普通に動いているのですが、何だかセキュリテイ関係のサイトからハックされてしまったのかなぁと、少し疑っています。
怪しい(確かなスレッドと思っていても)関連サイトと繋がっているサイトもありますしね。
自分に知識が充分にあれば問題は無いのでしょうがね。

男子フィギュアスケート、日本選手の活躍で心が明るくなりました。
本当に良かった。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
毎日のようにITの進化にPCなども価格がさがってきているとはいえ、そうそう買い替えるわけにはいきません。もうそれ程の知識への学習力もなくなってきていますしね。
なんとかこのPCの寿命が私のに合わせてくれないかななんて、変な期待をしています。笑
日本の動画をみる時には変なサイトに直結しないかが問題の一つなんですよ。
でも誰がどのように遠隔操作をしているかは解りませんものね。
何とかその日、その時で処理するしかありませんね。