3/01/2018

良くも無く、悪くも無く

午前中に心臓専門医の所へ出かけてきた。
「まだ心臓患者治療法総合会議が今日の午後まで持たれないので、明日には主治医か心臓医療医の方から連絡がはいりますので、今のところは何のアドバイスも出来ません」との事で、なーんだ、無駄な時間になったねと話し合った。
相変わらずの体調である。良くも無く、悪くも無く、、。(数分の長歩きがちょっと大変そうだが)
昨夜は早々に寝室に向かったのが今朝のキオニの不満顔に表れていて、『にゃ~にィ、さっさと二階にいっちゃってぇ、撫ぜ撫ぜも忘れてニャ~~』と私の目を睨んで云っていたようだ。
クリニックから帰宅した時も私が「にゃ~~?」と顔に猫言葉を投げかけると『ニャ~ん?ニャ~~?』と応えていた。
どんな内容の会話だったのかはイマイチ解らないけれど、キオニは私が話しかけたことで安心した顔をしていたョ。笑
これも良くも無く、悪くも無く、、だ。

暑い日が続いているので、数日前に買い置きをしていたベーゴがパントリーのなかでカビがはえていた。
室内は24度平均に保っているが、台所の窓がニャンコ達の出入り用に日中は半開きの状態なので、エアコンの風が常に入っていてもパントリーの中は蒸し暑くなってしまうのだろう。
そうも気軽に買い物に出かける身では無いので、パンなどはあまり買い置きができなくなって、ちょっと不便だ。
朝のベーゴとエスプレソは欠かせない。

☕🍞☕🍞

0 件のコメント: