3/13/2018

他にやる事無い


↑↑新しく写真を撮っていないので、古いのをまたアート加工したのを動画にしたのだが、油絵やステンドグラスモザイクのようで良いかなと思ったのだけど、よく見るとちょっと怖いかな。
もう、もーう、(牛じゃないョ)ネタ切れ。
新しい加工アプリが出来て欲しいけれど、これまでだね。

今朝は摂氏13度と何時もより寒いと感じて、ニャントリオもパテオからそうそう屋内に逃げ込んできた。
空は青空で清々しい光を放っているが。

🐱😼😹😸

いやぁ、今も尚森友学園騒動が続いているのに驚きだ。
昨年は少しはフォローしていた私だが、今やどうなのっ?と言いたいヮ。その後をフォローしていくのが、嫌になっちゃった。投げ忘れてはいけない問題なのだろうけれど、何故かウンザリ。
こちらもこちらで、T大統領が示した「全教員にも銃訓練を行う」というのは、、もうっ、呆れる他無いね。
銃機の規制より、銃保持の強化ってのが納得いかない。
人間の常識が資本家権力の中心で動くと云うこの世の中、どうしようも無い。悪魔と駆け引きを行う非人間的状況が憚っていて、私利私欲が大手を振って今の社会をなしているのだ。命あっての権力ではなくて、権力社会が選ぶ命の保障なんだね。
先進国であるべきこの国は未だに西部劇の時代とそう変わらない。それが恥ずべきであると考える人も少ないのかもしれない。

☆★☆★

デイヴィッドが帰省してきて暫くぶりの明るい顔を見て安心した。
昨夜台所のシンクの水捌けに異常が出たので、ドンが今朝にはそれの修理に専念すると云っているが、彼の今の体調はやっと歩く程度の芳しくない状態なので、デイヴィッドに手伝ってもらえるのがありがたい。

今朝も私達の新平常生活のスタートである。

🌷🌷🌷🌷

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

無言か、有言の圧力を感じて、担当者が書き直したのでしょう。で、事件が大きくなると、自殺者までです。
落ち着くところはトカゲのしっぽ切り、になりそうな。
トランプさんは、人の命をどう思ってるのでしょう。銃規制が実行されて、銃を買う人がほぼいなくなったら、銃産業は立ちいかなくなるでしょうけれど。
デビッドちゃん、良い時に帰ってくださいました。修繕、新しい経験にもなられます。ご家族は良いです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
毎日が事件やら問題事やらで、大変な世の中です。
何事も無く平穏な日々が来ることは無いのでしょうかね。
一人一人が気を強く持って自分らしく生きていくのが肝要なのでしょうね。

丁度学校の春休みの都合が良い時期となり幸いです。
明日はデイヴィッドがヤシノ木の種部分をカットしてくれるそうですよ。
私ではあまり役に立ちませんので、グランパのヘルパーがいて、良かったですよ。笑、