3/17/2018

婚約パーテーなんだって

今朝は何故かアシュリーがずっと甘えていて、寝室にやってきてはベッドの上で転げ回って私の気を引こうとしていた。
いつもこうして甘えはするけれど、今朝は今までになくもっとベタベタとしている。どうしたのか。
側のドンにも顔をみて『にゃ~ん、ニャ~ん』と何かを訴えている。
アシュリーがお気に入りニャンでいつも側においているジョニーが留守なので寂しいのかナ。

デイヴィッドが今日の午後にはオーランドに戻っていく。
昨日家の前のヤシノキにワサっとぶら下がる種の房を切り取ってもらった。⇒
そのままにしておくと狭い庭に一面に散らかって落ちて大変なのである。
そう云えば、昨年はシャーンに伐採をしてもらったのだ。
ジョニーが居たらやってもらうところだけれどね。
これらの木々の伐採を土地管理会社で定期的にやってくれているのだが、ウチの椰子の木の実のなり具合が次期的にずれているのかナ。
🌴🌴🌴🌴

フェイスブックにジョニーがフィリピンのホテル会場で婚約パーティーを開いているのが載せられていて「へー、大勢の人が集まってくれたんだ。」とドンと「ま、それぞれが巣に煮人生を楽しんでおくれ」と話した。そこへジョニーからのメッセージが来て、「家は色々大丈夫かい?」と話しかけてきた。
「大丈夫、事は全部話した通りにすすんでいるからね。ダッドの入院も貴方が帰宅した後でしょうしね。」といってあげて、婚約パーテーのパの字も話さなかった。暗黙の了解を得たかったのだろう。
(ジョニーの人生はジョニーが決めるだろうから、干渉はしまいと心の中で誓ったノ)
私は3人の孫を育てたので役目は完了しているもの。

💍💍💍💍

今キオニが側にやって来て、何やら散々文句らしき鳴き声をあげている。何をそんなにニャンニャンいっているのか解らない。今日も晴天なので、気象状態の文句ではなさそうだし、アシュリーにしても、キオニにしても一体私にどうしろと言ってるのだ?
唯々甘えたいのかな?



🌅☀🌄☀

そうそう、今日がセントパトリックデーであるのをわすれていたよ。
それでデイヴィッドがオーランドの友人達とパーテーがあるんだって。
ウチは
、ドンがアイリッシュではなくて、スコテッシュらしいと解ってから、ちょっとセントパトリックデーのお祝いには少し遠のいた感があるよ。笑
シャムロック、虹とゴールデンポット、グリーンビール、幸運の緑色。とにかくセントパティおめでとう。


🍀☘🍀☘

3 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

重そうな実を付けたヤシの木、しばらくは楽しめても、バラバラと落ちてくるのは厄介ですね。力強いお孫さんたち、頼りになられます。
ジョニーさんの婚約パーティー、おめでとうございます。干渉は無しですね。
可愛い猫ちゃんたち、楽しんで拝見しています。
>グリーンビール、幸運の緑色
そのうち日本にもかな、今のところはセントパトリックデーは見聞きのうちにはありません。

匿名 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
デイヴィッドも戻っていき、また夫婦だけの静かな生活です。
そのなかでニャンコ達はそれぞれに甘えては騒ぐので、気はまぐれますけれどね。笑
日本にはまだアイルランド人があまり移住していないのでしょうね。
でも外国人が(中国やインドからや)多く住むようになったと聞いております。日本の文化も世界的に知られるようにもなりましたものね。

フロリダの風 さんのコメント...

あ、変な所でキーをおしてしまいました。
上記は私の書き込みです。