3/20/2018

小憎らしくても

今日はFirst day of Spring(立春)である。
昨夜もケロケロとカエルの大合唱が煩いほどだった。
只今摂氏27度と真夏日の様な天気。いよいよ蒸し暑い日々になる。
今日ジョニーがフィリピン旅行から帰宅する予定なのだがまだ連絡はない。マニラからLAまでの飛行がファーストクラスになったと自慢げにフェイスブックには彼の笑顔が載せられていた。
婚約者との結婚届は終了したものか、彼女の移住届が処理されたらこちらに向かって来るとの記載があった。
T大統領政権では外国からの渡米移住がとても難しくなってきているので、どうなるのやら私達には今のところは何とも言えない。
事がスムーズに進むと良いのだが私達が干渉する立場でも無い。
今朝も私を起こすべくアシュリーが私の眼鏡やらイヤホーンやらをいじってテーブルから落としたり、ニャウニャウと小声で話しかけたりの騒動があったのだがシカトを決め込んで相手にしなかった。
もうすぐアシュリーお気に入りマスターが帰宅するだろうから、明日からは私にこうはしつこくやってこないだろうと思うのだが、その代わりにキオニとイカイカがスタンドバイしているからね。アシュリーの陪はある体のキオニかイカイカのドタバタはアシュリーのようなおとなしいものではないから覚悟しておきゃないかな。
特にウチのキオニはサイモンズキャットのようにラスコーニャンであるノダ。小憎らしくても憎めない 笑

😼😹😸🐈

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

結婚届、そして新婚夫婦の渡米ですか。トラブルが少ないことを願います。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
現在の米国移住は厳しくなりましたので、巧くビザの審査が通ってからになりますので、あと半年はかかることでしょう。新生活を過ごすのはまだまだ後の話です。
ま、何が起こるかは先の事は本当にケセラセラですよ。