3/31/2018

にゃにィ、ワカラン



今朝はジョニーも元気が回復してきたものか、自分の寝具の洗濯を始めている。
「定休日にはパテオのベランダ屋根扇風機の掃除をしてくれない?」と私がジョニーにリクエストした事が原因で彼の俄病原菌を暴れる状態になったのやも、と私は密かに思っている。以前にも何かをしてもらおうと云った時に急病を発したジョニーである。本当に熱を出したりするのが厄介ナノダ。
40代後半になろうという彼だが、本物のボンクラ怠け病の持病を持っていると私は思っている。
誰の血を引いたんだかと聞くまでもない。この私ナノダ。
ドンの血を引いていたのなら、自分で何もかにもを整理整頓したがるはずだもの。
🌈🌈🌈🌈

お話しがらりと変わって、、お笑い芸人の髭男爵ルイ53世の出版本が編集者のジャーナリズム賞を取ったと云うニュースを見た。
あぁ、それでこの頃また諸番組に顔を見せる立場に復帰したのかと納得した。心から良かったなぁと思った。
数年前にあるショーの動画を見ていて「あ、この人はこれから干されるな」思った事があった。完全なパワハラが起こるだろうと感じられた瞬間でもあった。
案の定その後は直ぐに色々な番組から降ろされたようで、暫くテレビ画面に現れるのが極度に減少、更に消えてしまった感があった。
大物の権力者達は良かれと思って発言したのかもしれないが彼等にとっての威力・圧力が人の人生を変えてしまうのは大いに察せられる。(人の人生を狂わせるのが目的での発言や行動もある)
そういったある種の虐めは虐められる側にも原因があると云われているのは確かだけれど、弱肉強食の世界は動物の世界ばかりでは無く、人間の間でも常におこなわれているのだ。
このような不条理が通るのは人間もある種に哀しい生き物であるに違いないと時折は排他的な気分にさせられるが、在るがままの生活を通していくのが私達に出来る最上の生き方なのだろうね。
🐶🐕😼🐈

先ほどからイカイカがミーミーと声を発して何かを訴えている。(キオニはよくニャ~と文句声を出すのだが)
イカイカは一番体が大きいのにその鳴き声はミューという子猫声である。
最近ではアシュリーまでもニャウ~~声を発して何か甘えた仕草をする。
あのね、私はニャ~でも、ミューでもニャウ~~でもニャンの言葉は解らないのよ。
一体何?あーぁ、ワカラン。
😸😼😹😸

0 件のコメント: