3/04/2018

ママグース

気象情報でこの週末には北からの風が吹くと云っていたように、今朝は北風の摂氏20度前後の晴天である。
私には心地良いほど良い屋外のようだが、ドンには北風厳禁らしく、ならば家の中に居れば良いのだが外の空気が好きなので、禁煙中の今も車庫の扉を開いてそこで新聞などを呼んでいる。
家にジッとしているのが嫌なのか、今は床屋に出掛けて行った。「走ったりしないでよ」と私が冗談で言うと「走りたくても走れないしね」と笑って応える。

ここ暫くパートナー無しでやって来るグースの姿にどうしたのかなと思っていたら、8羽ほどのヒヨコを行列させてママグースがやってきたが、他のアヒル達を見てそのまま引き返していった。ふふっ、それで暫く姿が無かったわけか。
このゴルフ場の1,2ラウンドには数匹の鴨がいつもワサワサ歩いているのだが、ここ4ラウンドにはその中の2ペアほどしか足を延ばさないらしい。(皆同じ顔姿なので、私には見分けがつかないだけなのかもしれないが)
21ラウンドの奥の方では鴨を見る事が少ないがその代わりに沢山のイビスが群がっている。
ウチのニャントリオは白黒アヒルには見慣れているので、何の興味も見せないがたまにやって来るモッキングバードやサギ系の鳥がやってくると、ひと騒ぎしているようである。(騒ぐと云ってもそろそろと低体譲歩をして走り回るだけだが。笑)

シャーンとテレサがクリスティーナと夕食を一緒にするとかで、私に夕食の用意は不要と連絡してきた。
多分クリスティーナが万が一の非常時(私達の健康状態)にはこうしようとの話をするのに好都合なのでもあるのかな。
とにかく、姉弟が仲良くしていてくれるのが嬉しい。

のんびりとした平穏な日曜日である。

🌹🌹🌹🌹

0 件のコメント: