3/05/2018

今朝も晴れ

シャーンとテレサがやって来て家の中がちょっと明るくなった。前回彼が帰省した時には私の体調が優れず、あまりゲストとしてお世話が出来なかったが、今回は前回よりも調子がいいので家事や料理があまり苦にならない。
ドンの体調の管理もあって、私がヘタっているのは良くないという気力が私を元気つけているようである。
今朝のドンは80台の血圧も100以上になって、調子は良さそうである。
禁煙がかなりの効をなしているのだろう、私のCOPDもずっと収まりつつある。
キオニがドンの体調の変化を感じているのか、この頃は何かにつけて『ニャ~ん?』と彼に話しかけたりしている。
以前には私が弱まっていると、ドンに対して『ファーッシッ!』と怒っていたのが、今はドンに気使いしている風なのが何かおかしい。笑

昨日の午後にママグースがヒヨコを引き連れて、パテオの側までやって来て、日頃は鳥嫌いなテレサを「Wow可愛いねぇ~~」と喜ばせていた。
今朝は北風が無いので摂氏22度とあるのが、体感温度は25度ということらしい。湿気が戻っているのだろう。
ドンはパテオで新聞を読んでいる。

久しぶりにシャーン達にパンケーキと玉子を朝食に作った。
(ドンと私は相変わらずクリームチーズベーゴとエスプレソ)
主治医に定期的生活行動を進められているので、ドンも少量ながらも一日3食をする事になっている。

明日ジョニーがフィリピンに出掛けて行くのだが、生憎2,3日前から咳をしていて、私達に近就かないように心がけてもらっている。10日間の長旅で新たな菌を持ち込まれても困るので、細心の注意をするように話している。

今日も今のところは平穏で何もトラブル無しの私達である。

🌹🌷🌼🌻

2 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

お二人の体調が安定しているようで嬉しいです。
若い人たちが生気をくれているのかもしれませんね。
なにかと気遣ってくれるのも嬉しいですね。
ニャンたちの態度も興味深いですねd(^-^)

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
本当にニャンコ達の行動が色々面白いですよ。
猫語は理解不能ですけれど、それを察するのも楽しいですしね。
今日もこちらは暑い日です。