3/06/2018

頭脳活性化


画像加工のオリジナル写真が無くなってきたので新しく写真を撮ろうとするのだが、来客中は3匹ともずっと隠れっ放しである。仕方ない古い写真で何か出来ないかなと張り付けるステッカーや額縁デザインを探して見た。
無料画像加工アプリはもう数百件も目を通しただろうし、うむ、やる事無し。
テレサがお世辞で「こんなに沢山の画像加工を独りでやったなんて、凄いわぁ。私ならモノグサだからこんな真似はできないもの」と言う。
いえいえ、モノグサはこのワタクシでゴザル。チャチャっと5~10分で出来る物しか手を出さない。
それにしてもこの2ヶ月ほどで2000枚近くをやったのだから、平均一日は15枚ほど毎日作った計算である。毎日を2時間程これをやってるわけだ。もう殆どアホだね。
これは痴呆防止対策なんてのでもない。
痴呆予防対策といえば、、↓↓かな、今。

*問題
**問題
*最初の数字問題の答えは ?=96、
**次の画像問題の答えは ?=11

ちょっと気分的にその気が無くて此処の所スマホでの頭脳テストゲームを休んでいる。
頭脳活力増加を期待している訳では無く、せめてもの認知症防止のつもりが今はゲームをするのが何故か面倒な気持ちがしてならない。
たった一つ最近始めて毎日やっているのは、↑↑のような数字画像パズルだけ。これはフェイスブックに毎日のように載せられていて、ちょっとした気分転換に数学嫌いな私にも出来る老若男女が楽しめるものであるらしく、いつも答え合わせをコメント欄で見るのも面白い。
でも、いつも思うのだけれどゲームやパズルはある意味で慣れの問題だから、これが痴呆防止になると云う事は無いのではないかな。唯、考えると云う点だけでは脳の活性化に役立つかもね。
それにこの年齢での知能力アップは期待してないしね。

⛅⛅⛅⛅

今、心臓手術専門外科医から連絡ははいり、もうすぐ問談に出掛けてきます。
そのままドンの再入院と成らない事を願って。
ご心配下さいますな。至極日常の出来事でありますから。
☆彡☆彡☆彡☆彡

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

風邪が抜け切ってなくて、とてもゲームの気分ではない私、時々はゲームも面白いと思いますが、難しそうです。
主治医さんが一番良い方法を提案くださって、ご本人が最終決断、それが一番良いと私も思います。