4/01/2018

エイプリルフールで復活祭

いやぁ、今日はエイプリルフールなんだけど、同時に復活祭って何だか騙されそうで、変な日だね。
大抵のご家庭では新しいお洋服で、子供達も精一杯着飾って早くから教会などに出掛けてイエス様の復活を祝っているのだろう。日登の集会などもあって、暗いうちから日の出参拝の人々も出ている事だろう。
宗教を特別に持たない我が家はいつもの日曜日である。

今朝はドンの起床が遅かったので、何時もは知らん顔のキオニが『どうしたのかにゃ~~、早くパテオに出て来てよニャ~~』と騒いでいた。
近頃イカイカが私の注目を占領しようとするためかキオニはドンの側に居るようになったようである。

今朝の空には雲が多いが晴れてはいるので午後に催されるピクニックを子供達は充分に楽しめるだろうと予想される。
クリスティーナ家族もカーナーをエッグハントに連れて行くようだ。宗教に属して居なくともイースターは子供達には楽しみな年中行事の一つである。
春を迎える行事としても、子供達が玉子の色を塗ったり、玩具をもらったり、バニーラビットを買ってもらったり、ヒヨコや兎の縫いぐるみを貰ったり、チョコレートやイースターデコレーションケーキを食べたりと沢山の想い出作りが出来る日でもある。
北の州ではまだ雪が残っているのだろうけれど、これで一応春が来た証明にもなるのだ。

今日は祭日で、大勢の人々がネット利用をしているのか、この私の古いPCは喘ぎ喘ぎの状態なのか、もう2度もフリーズしてしまった。
でもまだちゃんと回復しているから、大丈夫なのだろう。
買い替えるのはちょっとためわられる。
高額のPCは必要ないけれど、今時は消耗品玩具のような安値のPCも出ているが、それを欲しいとは思わないしで少し様子を計らわねばならないかもの状態である。

🌷🌼🌷🌼

0 件のコメント: