4/19/2018

今日は今日も、のんびりと

ノンビリと行きましょうゾ。
昨夜はドンが何度も起き上がってはベッドの淵に座っているという状態に本当に大丈夫かいナとその度に声掛けをしてはお互いに寝不足気味である。

就寝直前にカリフォルニア州の義姉バージニアから電話を受け(ドンの体調を案じての)側で会話を聞いている私の耳にもあんなに綺麗で若々しかった彼女も随分老いてきたものだと感じられた。

半世紀前の私達の教会での結婚式にはバージニアが私のブライドメイドをしてくれて彼女の夫のジーンが私の父親役をしてくれたのだ。あの頃は皆が皆溌剌として輝いていたものだ。(私も今と違って、一回りも二回りもほっそりしていたしね。笑)遠ーい昔話になっちゃった。

明日が曾孫カーナーの1歳の誕生日なので、今日中に何かプレゼントをと考えてはいるのだが、ドンの調子次第で外出できるかどうか分からない。早くに通販で何かを買っておくんだったわぁ。
🚙📯🎹🎂

明日の早朝にドンが術前検査を受けに心臓外科病院に行くのだが、午後には帰宅するので、私にはついてこないで良いと云う。

その検査調子の不具合を見計らったうえで、午後には元同僚との飲み会に出掛けると云う。バッカじゃなかろか。飲み会に出掛けている場合じゃないだろうってぇの。(やっと歩行可能な体力なのにね)
世の中にはこんな無謀な人間がいるものかと笑ってやってクラハイ。

☆☆☆☆
☆☆☆☆

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご主人様、普段通りに過ごしたいと思われるお気持ち、私にもわかります。
お友達も、ちゃんと気を使ってくださるでしょう。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
頑固爺は頑固爺なりの思惑があるのでしょうね。
自分の思い通りに行かせてあげようと思います。
私も今の彼のペースに慣れてきました。
心配させるより心配する身の方が気分的には楽ですもの。