4/22/2018

雨降り天候とユーチューバー

今朝は雨降りでキオニが『雨降っててパテオで遊べないニャ~~』と文句仕切りである。
暫くは私のベッドの側で両手両足広げて仰向けに広がっていて笑える格好で頭だけをこちらに向けて私が起床して側に来たら足にじゃれついてやろうと構えているようだ。
こらこら、年寄りのおぼつかない足に絡まっては駄目だゾ。
雨は上がったようだが、まだ空は黒い雲が厚く、家中の電気をつけておかねば夜みたいな暗さだ。
蒸し暑くて、私の嫌いな天候である。
⛅⛆⛅⛆

よくユーチューバーの動画を気晴らしに見たりする。(→セイキンの弟ヒカキン)
巷ではトップのヒカキンという人の明るい配信を笑って見る事が多い。
その他の配信はどれも眉唾的に遣らせ感があったり、愚か者丸出しの恥ずかしいものが多い中、得にも損にもなりそうにないのがこの人の動画だ。
今凄い人気らしくて、そこらのアイドル以上のファンがいるんだって。数多い動画の中では、ヒカキンさんのが一番明るくて、くだらなくて、面白い。
このユーチューブ動画配信で年間収入が2億もあるんですって。凄いね。時代だね。
お正月に250万円(5人前)のお節料理を自分と家族にプレゼントしたことがあって、この前は1500万円ものヴィトンのスーツケース買ったり、なかなか馬鹿らしくて面白い。
性格が良さそうな青年なので、収入範囲での慈善事業にも関わっているのだろうなと察しられる。
無論ジェネレーションギャップはあるし、この年でそんな若者の動画配信の何処が良いのかと疑われる方もいることだろうけれど、芸人のお笑い番組をみるより現実的で実生活を見る事ができるのが良いのだ。
それにしても、好きな事をして巷では褒められるか痣とられるとかはあるとしても、年収2億ってどうなの?
これもタレント性だと思いませんか。Ha,ha,ha,,,,,
☆☆☆☆
☆☆☆☆

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ヒカキンさんはユーチューバー、先日テレビで見ました。投稿するための道具や材料が部屋に沢山ありました。同じものではダメだから、次々と発想ですね。ファンが定着すれば~~広告収入がでしょう。それにしても、ネットってすごいですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
胡散臭いのが多いのが動画サイト配信ですが、この人は明るくて親切そうなのが良いですね。有名になっても天狗にならないのが良いです。時代が生んだ寵児でしょうね。
悪い事で有名になることより俄然正当でしょうし。
花や動物、小説や映画と他人にも活力を与え、元気にするものはどれも大歓迎です。