4/24/2018

無事に手術終了

皆様にもご心配をおかけしましたが、ドンの手術は無事に終了いたしました。
🌸🌸🌸🌸

入院前の今朝のドンは今までにないほど顔色も良く、さっさと歩くことが出来て体調が良いようなので、左程の心配はしていなかった。
手術前にまた何人ものナースと3人の外科医からの説明を受け、心臓弁幕移植時には心臓を一旦停止させて行わなければならないので、移植後に心臓の活動が直ぐに復活するかどうかが勝負であるという。
心臓の活動がまだ相当に危ぶまれるので、ペースメーカーを埋め込む必要があるかもしれないとの話の後、4時間ほどの手術が医師の思いの通りになされて成功であったという。
仮ペースメーカーを付けたので、2,3日後に仮のものを取り外すか、永久機械に取り換えるかの手術があるという。
朝から何も口に出来なかったので、お腹が空いたというほどドンは元気そうだ。
前には40以下だった心拍が手術後は70になっていた。
今はまだ緊急特別病室にいるが明日には普通病室に移れるはずである。
💉💉💉💉

毎日使用していたイヤフォーンが壊れてしまった。
キオニが噛み噛みしていたので、叱っても駄目でとうとう左の方がザザッ、ザザッと雑音が響いたり、よく聞こえなくなったりして、一部の部品もポロリと剥がれたりした。
残念無念。キオニのヤツめッと怒ったところでイヤフォーンの故障が治るわけでも無いので、怒るのは止めた。
👂🔊👂🔊

4 件のコメント:

Michiko さんのコメント...

良かったですね。。安心しました。
ずっと気がかりで、ウルウルしちゃった。
フロリダの風さんもホッとされたでしょう。
本当に良かったです。

フロリダの風 さんのコメント...

Michikoさへ
今朝はいつになく元気でしたので
大丈夫と思ってはいたのですよ。
御心配下さって有難う。


kazuyoo60 さんのコメント...

ホントに良かったです。おめでとうございます。
大丈夫と思われていても、成功したとお聞きになるまではと拝察します。
40→70に、息切れも無くなられたことでしょう。
何かを感じてキオニちゃん、そうせずにはいられなかったかもしれません。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。
元気そうで張り切って入院したので、大丈夫そうだとはおもっていたのです。(彼が早くこの状態を終わりにしたいと云っていて)
キオニは私の匂いの着いたものが大好きなようで、アシュリーはドンの服の上で寝るのが大好きですし、イカイカは何故かプラステックの袋を齧るのがすきなようで、3匹が3匹ともくせ者ですよね。笑