4/26/2018

ドンは元気そう

退院してきたドンがお医者さんから止められているのに、彼方こちらに絆創膏が張られているままで(チューブに繋がれていた跡)独りで薬局に運転して出掛けて行った。
恥ずかしいので首の大きなのを剥がしたいというのだが、そこからペースメーカーを通してつけていたので、まだそこからの出血があるかもしれないので、どうか剥がさないで欲しいとお願いをしたらそのままにしたが、今晩には剥がしたいと言い張る。
身体が弱まっている姿を他人にみせたくないのだろう。
もういい年だし別に強がったって何も得にはならないのにね。これからどれだけのリハビリ通院が必要なのか今のところは確かではない。
でも、兎に角一安心というところかな。
🌼🌼🌼🌼

昨夜はニャントリオが3匹共に私の寝室にやって来て、イカイカとキオニはベッドの上でお腹を広げて寝入っていた。
(キオニはいびきをかくの)
今晩はベッドの上には来ないのだろうな。(私が独りだと安心してるが何故かドンのスペースには行きたがらないので)

私の顔を見てカーナーがニコニコ笑ってくれた。
ファミリールームから台所への階段を上るのが珍しかったのか、上元気でハイハイで登り上がってドヤ顔をしてみせるのが何とも可愛らしい。
床はタイルなので、転ばれたら大変と見ている方はヒヤヒヤしながら後ろガードを固めていたのだが、2度程登り切って「X@#$%^&*~~」と何やら満足げに語っていた。笑
リビングの2階への15段の階段を見たら、どんなリアクトになるのかがちょっと心配。アブナイ。

カーナーの訪問でまた今日のニャントリオは不機嫌なのだろうなぁ。笑
世間には赤ちゃん好きのニャンやワンが沢山いるのにねぇ。

👶😼👶😼

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

スカーフかバンダナか、何かでカモフラージュ出来たらと思います。
もし細菌感染でもしたら一大事ですもの。
カーナーちゃんをライバルと思ってるのかもしれません。そのうち、ネコちゃんたちはカーナーちゃんにも、かまってもらいたい存在になると思いますが。

ちえこ さんのコメント...

ひと安心でよかったです!!!
ドンさんのわがまま(?)にホッとします。
でも、くれぐれも大事にしていただきたいものですよね。

カーナーちゃん、愛らしくて見ていて飽きませんね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
スカーフとかバンダナとかは絶対に付けない人なんですよ。
アクセサリーなんかも、時計以外は身につけないですね、ドンは質素人で頑固爺ですから。
昨日は体中の絆創膏やガーゼなどをバリバリ剥がしていましたよ。
呆れますでしょう?

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
ほんと、呆れますでしょう、ドンの頑固さには。
禁煙してくれたことが何よりでした。
でも、ビールは止められないかも。飲みすぎは注意ですが。
私の言葉も他人の言葉もあまり気にしない頑固者なんですよ。
お手上げです。