4/28/2018

禁酒は解禁

今朝もとても暑い。と思って温度計を見ると、そうでも無いらしい。摂氏23度だって。微風が吹いている。

昨夜購入のイヤフォーンが届いたので一晩チャージしたのに今朝は使用不可である。何だか怪しい。
またチャージのし直し。
オーバーヘッドのイヤフォーンが好きなのだけれど、今回初めて頬骨伝達通音用のを買ってみた。(耳の中にイヤフォーンを設置しなくても良い)
巧く繋がってくれなければ、私、怒るゾ。

昨日午後にジョニーとグロサリーショッピングと思っていたのが、ドンが行くと言い張るので、一緒に最寄りのスーパーに行ってきた。ドンは快調回復なのだろうけれど、重い物を持たないように指示されているのに当人は平気だと云う。
「体の中で何かがブッチンと壊れて倒れられたら困るよ」と私が言うと、「そんな訳ないよ」と云って体のあちこちにあるチューブ注入の際の打撲傷が痛いだけで、体調は至極普通なのだと。

←シャーンが楽しんでるよとボーダリング(人工壁昇りスポーツ)をしている写真を数枚送ってきた。
それにしてもシャーンは未だにアルバイトも出来ていないらしいのに、貧乏学生の彼がどうやって小型飛行機乗り、ゴルフ大会出場やボーダリングなんかやってられるのかナぁ。ま、若い時にやれることはやるのが一番良いのだろうけれどね。(もし友人達の好意におんぶに抱っこというのだけは止めてよね。自分でできる範囲内での活動にしてよね)
スポーツと云えば、最近ジョニーはすっかりゴルフに飽きたみたいね。練習用具や機械やらを沢山買ったのに、今は見向きもしないものね。
今は何やら飛行機関係のボードゲームに夢中らしく、職場での休み時間には職場の同僚達とゲームしているらしいよ。
いい年のオッサンが子供みたいでしょや。
🏂🎾🏀🏈

キオニが今側にやって来てにゃーにゃ~~と何か言ってる。
「何?どうした?」と聞いてもにゃ~~にゃ~~ゴロゴロと言うのみ。ワカラン

そうそう、ニャンコ達にもドンの禁煙が気に入ったものか、ドンに対する態度が変わりつつあるようだ。
でもねぇ、ドンはビールを飲むのを止めないと思うよ。其のことはどうなの?
🍺🍺🍺🍺


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

なんとお元気なこと、ただただびっくりです。大手術から数日ですのに。
病は気からとは見聞きのうちでも、素晴らしい回復ぶり、ほんとに良かったです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
回復力は他人以上の力があるのかもしれません。
当人の強気は実際の窮地にでも受け入れられないのではないかと思いますね。
元気に居てくれる事には何も文句ありませんけれどね。