4/29/2018

宇宙人婆さんダド

髪の毛がうっそうとしてヘッドフォーンに絡まるのが嫌で、今朝バサバサとハサミでカットした。
頭頂は薄いので下部をバッサリと切ったら、毛先がピンピンと跳ね上がり、そのショートカット姿にすっかり顔立ちが変わったようでニャンコ達の驚く顔を見て笑ってしまったね。
元々が童顔なので、得体の知れない変な婆さんになったようである。(へ―ンナ顔にアンタは👽宇宙人婆さんかと突っ込みたいくらいダ)
ま、誰に見せるでもないからいいや。この涼しい感じで。
ドンが先に階下に降りていたので、知らんふりして何時もの掃除をしてから側に行っても、目を新聞から離さないドンは私のショートカットに気がつかない。
50年間も沿っていれば相手が宇宙人に成り代わっていてもわからないのかナ?
エスプレソを入れてくれてカップを私の前に置いてやっと「あれっ、髪切ったの?」だってさ。ははは、、、。
👽👾👽👾

昨日買い物をしてからパテオをホース水で清掃したドンが「いやーぁ、前なら息切れが酷くてパテオ全体をやるのに大変な思いをしたけれど、手術後の今はちっとも息が切れないし、気分上々だよ。手術成果と云うのは本当に違うよな」と私に笑って報告をしてきた。良かったね。
だからって、それ年相応に体を労わってあまり無理は禁物だよ。これが最後の入院だったのだと云ってる場合でなくなるのは御免だからね。(←これは私が頑固な彼に心の中で言った言葉でアリマス)
🌈🌈🌈🌈

昨日夕刻に久しぶりに鴨ママと小鴨がやってきた。
お隣の奥さんが定期的に餌を上げていたらしくて、そちらの庭に行っているようだ。
良かった。また来たら餌をあげるとして、好きな場所にいるのが一番だよ。来ても来なくても元気にしていればそれで良い。孫達と同じにね。笑
🐤🐤🐤🐤

0 件のコメント: