5/10/2018

ハンサムボーイ

『まだ知らない人が家の中にいるニャ~~』と二階に隠れっきりのニャントリオ。朝ご飯も食べに降りてこない。
今日の午後には甥っ子夫婦はテキサスに帰っていくのだからやっと怖がらずに出てくる事だろう。😹
今朝もパテオでパンケーキとフルーツ盛り皿にコーヒーで朝食をすませ、私は早々に家の中に戻った。
外でのコーヒーは私には暑すぎる。

今朝のフェイスブックにカーナーの初散髪の様子が載っていた。女の子のように長髪だったのがスッキリしたハンサムボーイになったようだ。
この次に来た時には少年の顔になってるかしらね。
これで女の子と間違えられないようになるね。笑
👦👦👦👦

先日撮った何枚ものカーナーの写真をあれこれスライドショーにしたのだが、いくらアプリを変えたところでやはり何時も同じ感覚になるので、いい加減ユーチューブに入れたり削除したりを繰り返し、何が何だかまた解らなくなってきた。
どれも中途半端な出来栄え。
でもカーナーが大きく成ったら「あぁ、これが自分の幼少の頃に生きていた曽祖父の姿か」と解ってくれたらそれでいい。(このヨロヨロオババの姿は認知しなくともヨロシイ)
🌻🌻🌻🌻

話は大きく変わるけれど、、。あのね、以前にも私の舌に何か皮の塊のようなのが出来て、口内炎専門医に取り除いてもらったのだが、(悪性の腫物ではなくて、唯の皮の集まりのような塊りなんだって)今度は下唇内に口内炎でもなったかの塊り(イボ?)が表れて、それがまた痛くも痒くもないのだが口を閉じるとそこが歯に当たって邪魔な感覚がある。
また専門医の所で切除してもらわねばこのままでは治りそうにない。
左足底の水泡にしても、この口内炎のようなものも、私の体内化学液アンバランスからくるものなのだろうけれど、一体ナンナノダ!
でも、考えるに、、魔女や妖怪オババの画などには鼻の先に大きなイボを持ったのがよく描かれているよね。
その様な肉か皮の塊が人目に付かないところに出来るのが私の状態なのだろうね。
私も妖怪オババになった気分だゾ。ムムッ。今更妖精には戻られないけれどね、イボは取り除けるョ。
☆☆☆☆




2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

赤ちゃんから卒業ですか。早い成長のカーナーちゃんです。
妖精にですか。想像すると楽しいです。
首のいぼ取りに、高い薬を2年弱、効き目がなくてやめました。今はアンズジェルというのを試しています。まだ完全には取れてないけれど、効果が期待できそうです。首のイボは老化現象だそうです。(苦笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
初めての散髪というものはある意味に儀式なようなもので、でもまだまだ赤ちゃんからは卒業とはいきません。笑
日本の方が臍の緒を保管したりするのと同じで初散髪の毛束を記念に保管する人が多いようですよ。
口内の小さな塊りなので、特に気にすべきな事ではないのかもしれません。しかし、私の体は何かと面倒な事になっているようですよ。
仕方ありませんね、そのような年齢になったのですから。