5/13/2018

曇天の母の日は

(どの羽姿が僕にあってるかな?‐イカイカ)
どれも空を飛ぶには体が重すぎるよイカイカ。笑

今日の曇天が母の日をちょっとばかり暗くしている。
雨も降ったりやんだりで、ニャントリオも家の中にいっぱなしである。
昨日はどのお店でも母の日の贈り物を見たてに出た人々で賑わっていて、スーパーの花屋セクションでは盛花や切り花が飛ぶように売れているようだった。

昨夜は用心して新薬を取ったり、リラックスを心がけた成果で少しは熟睡出来たようだ。
でも主治医処方の新薬液は一応「麻薬取り扱い処方箋」で出されたものなので、あまりとり過ぎてはいけないと心得ている。
就寝前に使用注意通りにスプーン一杯のそれを使ったが、夜中にやはり少し咳き込んで呼吸難になったので、少しばかりの薬を舐めてOKとなった。
今朝は至極元気。

私達のプリンス・カーナーに何事も無い事を祈っている。
クリスティーナの話ではあの元彼が何やら企んでいるらしく、他州に移るとかで航空券を見せて来たらしい。(それも航空関係に携わってきた私達には一目して偽物航空券と解るもの)
以前にも他州に離れる事を宣言していたので、トラブルが起きないうちに去って欲しいと思っていたのが、変な企てをしているかのような行動にちょっと要注意なのである。
クリスティーナに男性を見極める力が少ないと今更云ったところで仕方ないし、それでも可愛いカーナーが授かった事だけで、ま、善しとしないとね。
👶👶👶👶

昨日から4羽だった小鴨が3羽しかママ鴨と来なくなって、やはり、弱い一羽に何かあったのだろうかと心が痛む。

カーナーが猫大玩具の乗り物を置いて行ったので、イカイカが『にゃ~にィ、アンタ誰にゃ』とばかりに臭いをかいだりしていたのが、今は無害だと知ったのか玩具の側に寝転がっている。だんだん赤ちゃん玩具にも慣れてきているようだ。
そのうちにカーナーにも慣れてくれればいいのだけれど。
そっとカメラで撮っておきましょうっと。
😼😹😺😸

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

プリンス・カーナー、王冠が似合ってます。
航空券を店に来なくても、遠くへ行ってくれるだけで、クリスティーナちゃんには安心なのでしょう。とにもかくにも、安心してお暮らしに慣れますようにと願います。

ちえこ さんのコメント...

夜中の咳、睡眠を妨げるし辛いですよね。
私も、この頃、咳がよく出るのでちょっと気になっています。

クリスティーナちゃん、心配ですね。
遠くへ行ってくれるようにお祈りします。

カーナーちゃんの愛らしさが救いです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
遠くへ行くと見せかけて偽物航空券をみせてアリバイ工作を考えているのかとちょっと心配になりました。
実際には来月に他州に行きたいと云っていたのだとか。
早く何処かへ行ってくれることを願ってはいるのですがね。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
何だか三文ドラマでも見ている気持ちになりますでしょう。
どこにもある話ではあると思うのですが、いまいち心配させられています。
自分が選んだ生き方で来たはずですから、自分で解決も充分に考えていると思います。
どんな人でも、カーナーのダディには違いないし、なんとも複雑な思いをしていますよ。