5/14/2018

今日も曇天

「母の日おめでとう」とシャーンとディヴィッドがそれぞれで電話で云ってくれたのが、彼等の成長に関わってきた私にはとても嬉しく思えた。
昨年まではクリスティーナも何かメッセージを送ってくれたものだが、今年の彼女は自身がママになったし、又それなりの問題も抱えていているので、そっとしておいてやろうと思っている。
ジョニーが階下にやって来て、ニャントリオを前に「ママに母の日おめでとうと言ったかい?」と話していた。
私はニャンコ達のお世話オババとは思っていたが、渋る私に無理やり動物保護協会から3匹を我が家に貰い受けてきたジョニーがダディだったら、自分の責任の元に貰ってきたわけでは無い私はママでは無いよね。
そうか、シャーンやデイヴィッドにしても私はあくまでもグランマだから、ニャントリオに対してもママ代わりをしているという訳だからニャントリオから「母の日おめでとう」と云われてもいいのか。ね。笑
今朝も昨日に続いての曇天で降ったり止んだりして相当に蒸し暑い。
昨夜の新薬が余り効いていなかったのか、眠りが浅かったようで、上顎の歯が全部抜けてしまうと云う恐ろしい夢に目覚めてちょっと気分はイマイチ。
変換品のイヤーフォーンが届いて、このブルーツースが調子よくこめかみ音響で聞く音にすっかり気持ちよく、就寝時にユーチューブのミステリー小説朗読を聞きながら寝たのが話の解決を聞かないまでで途中ストップしたのがいけなかったのかナ。SF小説で何ともヘンテコリンなストーリーで最後まで聞こうとしなかったのが気になってたのかも。


ドンは体調が良いのでローストビーフを作ってくれると云っているが、今朝の血圧はまた下がっていて低いものだった。
入院以来禁煙ではあるが、飲酒はまた始めていて一昨日程からブラディマリーを飲んでいるので、そのせいかなとは思うのだが、彼は彼の体調を知ったうえで行動を決めているのだろうから、私はなんとも言えない。

今パテオに目をやると、アシュリーが小雨の中を平気で寝転がって、木々の音や鳥の飛ぶのを眺めているのがみえた。
蒸し暑いだろうに、やはり外の空気の方が良いのだろうね。
パテオ暮らしのドンと一緒だね。
私はやはり空調のある家の中が良い。
😸😼😹😺

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

かなりややこしい、でも、実質はママのお仕事を全部ですね。
猫ちゃんたちは追いかけまわしてますし、大きくなったお孫さんたちも、引っ付き虫なさってた時があったでしょう。
どうぞ、弁がちゃんと働いてくれますように。ご主人様の好調が、ご家族の平和の元ですから。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
もうママ役はすっかり卒業したと思っていましたので、その感覚を取り戻すのはとても困難な現在の私です。

ドンの体調は快調に回復してしているのだと信じたいです。
この弁移植は10年間の使用要領があるとかで、この移植の変換時にはまだ当人が元気でいられるのかどうかは神のみぞ知るです。
良くも悪くも全てが成るべくして成っていると思える私達の暮らしです。