5/18/2018

静な朝

凄いね将棋士の藤井君。君何て気軽に呼んでは恐れ多いほどの活躍ぶりに私も心が踊りました。
昨年には4段だったのが、今や7段だなんてね。本当に凄い15才ですね。それにハニカミ屋さんそうなお顔がとても良い。
暗いニュースの多い中このような若者の活躍は本当に嬉しいものですよね。このまま立派な大人になるのでしょうね。今でも充分立派だけれど。
☖☖☖☖

今朝は雲が多いようだが一応晴れの明るい光もいっぱいの静かな日である。
昨夜は何やら少し楽しい(らしい)夢を見たようだが、その内容にはトンと覚えがない。ただ、悪い目覚めでは無かったので、心は静かだったのだろうと察しられる。

ブログ更新をしようとPCを引き寄せるとイカイカが私のひざ元に座りにやって来てゴロゴロと云い出したので、一応PCを台の上にまた避けてイカイカの相手をしてやる。

何にも特別にない朝。
こういう朝も迎えられている間は平穏無事である証拠としては最適な条件ではあるものね。

🌻🌻🌻🌻
PS
静かな朝だとブログ更新した直後にニュースでテキサス州の高校でまた乱銃事件が起きたそうで、8-10人の死者が出たと実況中継で報じられている。
まったくどういうことなのだろう。
高校生が校内で撃ち殺されると云う事件がこうも続くというのは何とも解せない。
銃規制を何とかしろと皆が叫んでいる中、事はちっとも変っていかないのを何時まで続けて行くのだろうか
この国は自由と権利の確保の思考が変な方に向かっているのを誰もが知るときでもある。
何とかならないのか、、、。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

藤井7段、どこまで記録を伸ばすのでしょう。受け答えは大人に負けないでしょう。
平和な世界の絵の中ににゃんこちゃん、良いですね。
また銃撃戦、10人死亡、10人負傷、17歳の生徒がなぜここまで切れてしまうのか。自身の前途を捨てて人を殺傷して、ほんとにやり切れません。