5/19/2018

雨の土曜日

突然の欠員が出たとかで、自身があまり体調がすぐれないのにパートに出たクリスティーナを助けてまたシッターを引き受けた。午後4時から明けの3時まで。
そろそろ私もベテランシッターになって来ても良さそうなのだが、カーナーが重くなる分と動き回るのが今の私にはやはり大変だったけれど、なんとか無事仕事完了。
就寝後は少しはウツラウツラしたのかもしれないが、階下の大時計が毎時を知らせるチャイムはしっかり聞いている。
今日は土曜なので、カーナーはローズグランマの所へ世話になりに行くに違いない。
2日続けのシッターは私には体力的に無理だと思うし、昨夜もニャントリオは大むくれだったようだ。笑
階下では『オイラだって体調悪かったのだカンネ。今日は甘えさせてニャ~~』のキオニの後始末をしながら「今日も雨でパテオで遊べないね。ゆっくり家の中でお休みよ」と応えておいた。


昨日ドンは元同僚仲間の飲み会に出掛けて行き、皆に体の回復を喜んでもらえたのだと云う。
本当に良かったね。これからも飲み過ぎは出来ないけどね。

パテオテーブルに置いた胡蝶蘭と盆栽が心なしか「えー、今日もまた雨かぁ。ちょっと雨模様が多すぎない?」云っているように見える。そろそろカラリと晴れた日の光が欲しい所では無いのかな。ドンは結構気に入っているが私もこの湿気が嫌だもの。不快指数上昇中。

↑↑ここまで書いて鴨とアヒル達に餌を与えに小雨のパテオに出て、家の中に戻った時にはブログ更新書き込み継続をすっかり忘れていた。
まったく、バカだなぁと笑いが出た。

この鬱陶しい曇天と昨夜の寝不足からか頭がスッキリしなくて書き込む話も出てこない。
今夜はぐっすり熟睡できると良いのだけれどねぇ、、ニャントリオよ暴れないでおくれ。

(=^・^=)😼😹(=^・・^=)

0 件のコメント: