5/02/2018

ママ鴨と小鴨

一昨日のカーナーの変顔に笑って、すっかり心が和んだが、一日付き合っただけで今でもダハぁーと云った感じに疲れている。
昨日は一日中不機嫌らしかったニャントリオも今朝は普通。
今朝早くにママ鴨が鳴く声が聞こえていたのだが、この2,3日姿が無いので、買いこんだパンが駄目になるかなぁと思っていた矢先、ママ鴨と4羽の小鴨が何時ものように姿を現した。
今の季節カモやアヒル達は北の方に向かうのが恒例なので、きっと飛べるようになった小鴨と一緒に何処かへ飛んで移動したのかもねとドンと話していた処である。
ニャントリオも何かホッとした顔で鴨家族を見ていたよ。
私達と同じで『来てほしくにゃい気持ちもあるけれど、やはりいつも通りに来てほしいにゃ』ってな考えだったのだろう。ニャンコ達も私も何事も急変は善しとしないノダ。
🐤🐤🐤🐤
今日のフェイスブックにもうクリスマスプレゼントの案が出されていました。えーっ?クリスマスって、、、そうかぁ、もう5月になったのだから、最後の最後にならないようにとのプランの気配りなのだろうけれど、やっぱり早すぎるだろうサ。
それまでに家族や友人メンバーが増えたり減ったりする事大いにあるよね。特に、ウチなんか、、。どうなるのかナ。
全てに良い風に行くといいね。メンバーが増える分には喜ばしい事に違いないしね。
🌼🌼🌼🌼

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

カーナーちゃんは写真慣れしておられますね。
親子の鴨さん、日本では見かけない種類の羽の色、アイラインもです。
クリスマスまでに、贈り物のやり取りがあるはずでも、やっぱりクリスマスは特別なのですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
カーナーは写真に撮られるのが普通の事だとして育っていますので、スマホによく目を向けては「何か見せて」のジェスチャーをするんですよ。
この一帯にはエジプシャンギースが沢山いて、ゴルフ場を歩き回っているようです。
皆が同じ顔(?)つきなので、あまり見分けがつきません。
アヒルと同じというより、かなりグワッ、グワッと声が煩いですよ。