5/29/2018

シッターダイエットだよ

毎日が相変わらずで、天候も曇天続きとあって暫しボンヤリと過ごしやったが、ブログ更新を3日もサボっていては何とも使用が無いかと今朝は頑張ってみようかと思って書き出したのだが、さっぱり頭が働いていない。
昨日はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)という祭日でクリスティーナのレストラン勤務が大混雑をしたとかで、午前11時にやってきたカーナーの迎えが翌朝4時になってしまい、階下の書斎部屋にクリブを置いて寝かせているカーナーの世話にそれまでを隣室のファミリールームでPCや何やらをしながら待っていたので、今現在の私の頭脳はいつにも増してグダグダである。
シッターの合間に夕食を作ったり、カーナーに食べさせるのを考えているうちに自分の食事をのがしてしまうという良いのか、悪いのか私の体はシッターダイエットで少しは体重減量が望めているようだ。笑

いつもは私が先に2階寝室へ向かうのに、いつまでも階下に居る私をニャントリオは不機嫌に見ていて、特に焼きもちキオニは『にゃんでベッドに行かないのかニャ~~、早くいつも通りにしておくれにゃ~~~』と鳴き声を上げて煩かった。
ベッドに就いたときは、アシュリーが走ったり、カーテンを引掻いたりして『アタチもここにいるからにゃ~~、忘れにゃいでニャ~~』と騒ぎ、イカイカもドタドタと走り回って私の注目を得ようとしてニャントリオがそれぞれに『ベビーシッターなんてやらないでニャ』と主張しているようであった。
ニャントリオの世話は毎日の事だもの、タマのシッター役は大目に見て早くお互いが家族意識を持ってほしいよね。(ってニャンコ達には理解できない事かな。ね。笑)

今日は早寝をしましょうっと。(としても、眠れないのでは意味ないか)

🌼🌼🌼🌼

0 件のコメント: