5/08/2018

またシッターしたよ

昨夜遅くにクリスティーナからの電話で 先週と同じに急遽スケジュール外の勤務があって彼女が最近シッターさんをやとったのだけれど、朝9時から午後5時の決りなので夜のシッターがいないらしく、私にシッターをしてくれないかとの依頼であった。
先日も凄く疲れたので、ちょっと無理かもと思ったのだが、ドンが協力するからやって上げようというので、OKした。
カーナーには会いたいし、バニラアイスクリームもスタンドバイしてるしね。笑
チョコチョコ歩きを追いかけまわすのは大変だけれど、椅子で抱っこして寝かせるのは得意だ。
ファミリールーム床にブランケットを広げて縫いぐるみやらをセッティングすると、イカイカが何時もとの違いに気が付いて『あにゃ、これは何にゃ?』と怪しんでいる。
本来ならばジョニーグランパがシッターをするのだろうけれど、彼はオーバータイムで勤務が入っているとかで、「マム、大丈夫だよね。シッターやってくれるよね」と言う。
ヤツめ、シッター役に不安があるので、オーバータイムを入れたのじゃないのかと私の頭をチラリと横切ったョ。
(ジョニーは我が息子ながら、時々、身勝手な行動に出るのは母親の私が承知の所でもある)

とここまで書いたところでカーナーがやってきたので、私の大童がはじまりである。


おー、疲れたよー。カーナーは30ポンドもあるチャビーちゃんだし、今はトコトコと歩き回るので、このヨロヨロ、ヨタヨタオババはもう大変。
床のブランケットの上でおしめチェンジをしていて、立ち上がるのがもう大変で、今朝見ると両膝が痣になってたョ。
先週の今日の事でもあって私の顔を覚えてくれていたのだろう、あまり泣く事も無く、ぐずる事もしなくて助かった。
午後に鴨達がやってきたので、カーナーを連れてパテオに立たせると、初めての鳥の姿にカーナー大興奮。
夜になって、パテオの戸ガラス越にキオニが家の中の様子を見ていると、それを見たカーナーはまた興奮して「!~@#$%
~!ヤダバダ~~~!@#。」
面白いねぇ。
👶👶👶👶

就寝後にはやっと安心して出てきたニャンコ達の、特にキオニがゴロゴロと甘えてきて、私にぴったりとくっついて来たり(キオニの毛皮コート着用体がいくらエアコンでの常温部屋でシーリングファンも作動しているとはいえ、ぴたりと側に来られると暑いのでアリマス)私の髪の毛を齧ってみたりで、煩くて睡眠不足ぎみである。
今朝のニャントリオは先日の体験で要領を得たものか、また何時もと同じ朝である。

😼😹😸🐱

あのね、今朝何やら事件らしき事があって、クリスティーナからの連絡であったの。
昨年に私のポンコツ車をクリスィテーナの名義にして、彼女の相方に使わせていたのだが、彼女がその車名義の保険から相方の名前を削除したことに腹を立てた彼がクリスティーナの車のナンバープレイトやら、車名義証を盗んでいったんですって。
まったくぅ、なんてこった。

ありゃりゃ、今電話が入って、テキサス州に住んでいるドンの甥っ子夫婦が今日の午後にこちらにやってくるんだそう。
ドンと同姓同名の甥っ子で(ドンの名前を誕生につけたので)今はユナイデッド航空のメキャニックをやっている。
アレーっ、どうしよう。
また忙しくなりそうだゾ。

🌼🌼🌼🌼





2 件のコメント:

Kazuyoo60 さんのコメント...

主人様が回復してくださって、お膝の上のカーナーちゃんがご機嫌です。
>私の頭をチラリと横切ったョ
元気なお子さんと同じ運動量はとてもですもの。機嫌よくしてくださってたようで良かったです。
お付き合いを止められた後もいざこざ、困ったことです。
次々とお客様、お疲れ様です。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
やっとシッターの疲れから回復したかと思っている矢先の来客で、ちょっと大変な思いをしていたのですが、気を使わなくても良い相手だけに助かっています。

クリスティーナとカーナーが元気に生活していてくれれば良いのですが、今はちょっと心配しています。
今後も何かとありそうですが、その場その場で対処していかねばなりません。
いつかこんな事が起きるのではないかとある程度予測していたのですがね。
早く何とか解決がつくとよいのですが、、。