5/09/2018

愛想無し

買い物をして外から戻ると、家の中がニャンコピー臭い。
やはり掃除の手を抜いたのがこれなのだろうと、あわててモップをし直した。
家の中にじっとしていると家の特有の臭気に慣れてしまって、突然我が家を訪れた人は異臭に驚くに違いないと恥じ入った次第。
見たら家のあちらこちらが埃だらけ。これも何とかしなくっちゃぁだね。
この手抜きオババは突然の訪問客があると慌てる事になるノダ。
何とかセーフで掃除し終わったところに甥っ子夫婦があらわれた。ふーむ、お互いに年取ったねー。
そりゃそうだ。彼等の子供達も皆成人して一緒には住んではいないという。(以前にドンの双子の所へは甥っ子の再婚妻連れ子とその友達とかで大勢で現れたのを思い出して、ひゃー、もしかして大勢でやって来るのかと、ちょっと用心していたのだが、その心配は無かった。)
ドン(ドニ―・レイ)は親類の中では双子のロン(ロニージョー)に次いでこのドニ―・ジョーと親密であり、ドンの世話もあって、今はユナイテッド航空でマキャニックをやっている。
ユナイテッドに勤めて退職したドンの名を知る人が何処へ行ってもいるようでドンと同姓同名(ドニ―・ブレラック)というのが自慢らしく、よく会社で声を掛けられるのだと云う。
ジョニーはユナイテッド航空にも勤めた事があるし(今はアメリカン航空勤務だが)年が近いこともあって、時々は連絡の取り合いをしているようだが、やはり、ドニージョーはあくまでも叔父のドンと繋がりを持ちたいようで、定期的にドンに電話してくるのだ。この甥っ子ドニーは凄く話上手と言うか、話好きなのでドンとは何時も長時間を何やら話し込んでいるようだ。
(私や息子のジョニーとの電話会話は他州からでも海外でさえ、いままでに5分間が最長会話時間なんだけどね。笑)

久しぶりにスクランブルエッグ、ベーコン、バナナとクリームチーズのベーゴの朝食を作った。
シャーンが帰省している時は朝食を料理するのが当たり前となっていたのだが、今は来客がある時しか朝食は作らない。
といっても、我が家に来客があるのは極めて少ない。
相変わらずニャントリオは隠れっ放し。
まったく、我が家の動物達はその多くが飼い主に似て社交性が無いのだ。
隔離された孤島に住んでいる訳でも無いのに、皆が皆このように愛想無しに育つのは私の飼い方に問題があるのだろうか。この私が愛想無しだものね。
性格が悪いという訳では無いと自分では思いたいのだけれどね。仕方ないか。

今朝は早くからアヒルと鴨達がやって来て、餌を与える回数が多かったのだけれど、甥っ子夫婦は事のほかこの様子を喜んでみていた。日頃野生動物と接する機会が少ないからちょっと珍しく思ったのかもしれない。
今日はこれから海岸へ散歩に出かけると云う。
一緒に行こうと誘われたのだけれど、ドンと私にはそのような体力がないのでね。
若い時には海岸沿いのレストランなんかにはランチなどに出掛けたのだけれど、今はもう行きたいとは思わなくなっている。
今はやりたいことをせいぜい楽しんでくるといいよ。

🌼🌸🌷🌻

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

慕ってくださってるドニ―・レイさんですか。それだけの功績を会社でなさってたご主人様、誇らしいですね。
うふふふふ、にゃんちゃんたちは隠れ上手ですか。まとわりつかれるよりはでしょう。
ご主人様も、嬉しい気分転換になられたことでしょう。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
久しぶりの接客にちょっと疲れましたが、心知れない甥っ子の事なので、何も充分にして上げられませんでしたが、フロリダを楽しんでいるようでした。
ドンは甥っ子の前では私に対して少しえばった態度をするのが少々ウザイ。笑
でもドンには気分転換が出来たようです。