6/12/2018

夏天候ーー朝晴れ、午後雨

今朝は28度ですっかりはれ上がっているけれど、この夏天候の事、湿気は何時ものように高いので午後からはまた雨になるのかもしれない。
外の花々が明るい日差しで太陽の光を楽しんでいるかのようである。
昨日のカーナーは私達とこの環境にすっかり慣れてきているのと成長してきてTerribleーTwo(テリブル・ツーヤンチャきかんぼう2才)に近くなってきているのだろう、何か気に入らないことがあると大声でAh!Ah!!と叫んだり、体を硬直させて震わせて怒っている表情を見せたりする。
可愛い顔を近づけて噛みつく仕草をしては私の反応を見ている。「おい、おい。君はイヌかオオカミか。」
コラッと怒ると、散々「@!#$%^&*~~Ah!!!」と文句らしき事を述べたかと思うと、ご機嫌伺いをしてはあははは、、と笑って見せたりする子供の表現力を見ては面白いなと思う。こうやって、人間の性格結成に繋がるのだと思うと、対応ももっと真面目なものをしなければいけないのかもしれないね。
子供は3才までで人間としての性格を作り上げると云うではないか。

↑↑このごろアシュリーが猫プレィタワーで寝起きをしているようだ。しばらくはせっかくのものがニャンコ達の生活にはなじめていないのかと思っていた処なので、アシュリー一匹でも使ってくれているのが嬉しい。(ポールを爪とぎにはキオニも使っているようだが)

😺🐱😼😹

昨夜中継でシンガポールでの米朝会議の様子をみていたのだが、あまり詳しいことは細かには解らなかった。
今日は情報筋から色々な内容の話がでてくるのだろうなとちょっと楽しみ。
ドンに言わせれば、あのTの事だから自己アピール以外では何事も決まらないに違いないとしていて、日本人の拉致問題がどのようになるのかも私には大いに気になるところである。両者一筋縄でいくような人間ではないものね。両者が嘘つき性格で約束事なんてどうにでもしてしまう破天荒極まりない人間であるから、何を信用して何を注意していい物やらその時点、その時点で変わるしね。
世界中が振り回されてしまう。(しかし、嫌な面倒な性格の人達だものね)
世界平和というのは程遠いね。フ~~っ。

🌎🌍🌍🌎

0 件のコメント: