6/14/2018

今日の日常

『雨ばかり降らせニャいでよニャ~~』と私に文句言われても天候のコントロールはマザーネーチャーの匙加減であって私にはどうしようもないのだよ、キオニや。
イカイカやアシュリーはたまーにミューと鳴くだけだけれど、キオニは兎に角ニャンニャン文句タレだ。
相手にして返事をしていると話のやり取りに終わりが無くなる。
それとも、私の返答がキオニの的を得ていないのでイラついて『まったく、話が解らないニャ~』とでも言っているのか?(ところで、キオニは人間語が解ってるのかナ。そこは猫語の解らない私とお互い様ってとこじゃないにかな)

😺🐱😼😹

ニャントリオともお互いに少しは慣れてきて、ニャンコの姿をみると「Hi, Kitty!」と興奮するカーナーだ。
バナナもアイスクリームも未だに大好きらしいが、少しは飽きてきているのかもしれない。
昨日はお粥を炊いて、ちょっと味付けをしたのを食べさせると「Uhmmm,,Uhmmm!」ととても気に入ったようであった。
何時もはプレイペンに寝かせてから20分程は鳴いてそれが静まってから寝入るカーナーが昨夜はプレイペンに寝かせると一言も発しずにあっけないほどに直寝入ったのに驚いた。
ベッド底にフカフカとベッドスプレッドを敷いたのが心地良かったものか、それではもう一枚の下地スプレッドを敷いてあげようかしらね。
ベイビィもニャンコもフカフカなのが大好きなのだね。

👶👶👶👶

お隣の車庫の前にウチの車庫の半分ほども覆う大きなトラックが来ていて、ドンと散歩ついでにお話をした奥さんの話では政府関係の職務であるご主人がメキシコに転勤になったのだそうで、今月中にでも引っ越していくので、家は他の住人に買い取ってもらったのだそうだ。
私達はこの家で在住20年を過ぎ、オリジナルの住居者であるのだが、この間お隣は多様な人々に代わっていって、その度どの住人とも近所付き合いは無いままに代わり替わりの家族がいた訳で、反対の右隣りは同じくオリジナルからの住人夫婦で(動物好きで子供はいない)、それなりにお話をたまにするが、特別に行き来はしていない。
どのご近所も挨拶を交わすだけの交流で充分と思っている。
🏠🏠🏠🏠

昨日ドンと一緒に心臓医の検診に行ってきた。
あれやこれやの手続きが必要とかで、リハビリ療養はまだ始められていない。来週にはそのリハビリを受ける体力があるかどうかの最終検査のストレステストがあるらしい。
禁煙はずっと守っているドンだが、飲酒を始めているので、暴飲にならないようにしてほしいものである。
確実に回復に向かっているドンであるが、やはり油断は大敵だよ。

🌄⛅🌅☔

0 件のコメント: