6/16/2018

キオニの文句

シッター役の週3日と週4日では体の疲れにドーンと違いがあるようだ。週4はちょっときつい。疲れたーっという感じで今これを書いている。
日に日に重く大きくなるカーナーに反するように私のもともとの短身がそれからもっとちじまってきているようだ。
昨夜(朝?)就寝後に右足の神経痛が酷いと感じていたのが、今朝起床後は薬を飲まずしても何ともなかった。
体の節々が痛んでいるようだったのが目覚め後には疲れはあるものの痛みは何処にもなかったのがちょっと不思議だ。
カーナーは私のタブレットの動画に依存症にかかっているのかと疑われるほど私に動画を見せろと要求し続けて、飽きずに見ていて、ニャンコ動画が出ると、カーナー動画に変えるよう強く要求してくる。(自分の姿ばかりニコニコの大満足で見ているので、このぶんでナルシストにならないかとちょっと心配だ)
私が動画に合わせて唄うTwinkle twinkle little star ♪やYou are my sunshine,♪を私の口元をじっと見ていて、音楽という物を理解しようとしているようだ。
末孫のデイヴィッドの育児時代にはまだタブレットやスマホが無かったので彼には絵本を沢山読んで聞かせたのを今思い出している。
明日は父の日でカーナーはダディの所へ行くそうで、シッターの必要が無いというので、ひとまずホッとしている。
それでも私にすっかり慣れたカーナーは夜になると泣く事もせず機嫌よくベッドに就くようになって、そこは一安心。
今朝はタイル床掃除を飛ばして、夕食もドンがBBQしてくれるそうなので、ちょっとゆっくりしましょうっと。
禁煙以来手持ち無沙汰の解消に本を読んでいるドンであるが、ジョニーが父の日のプレゼントとして本を渡したので、丁度読んでいる本が終わったところに都合よく、早速その本に取り掛かっている。
でも、BBQをするにもまた午後から雨になるだろうなぁ。
今日はカーナーの文句は出ないとしても雨降りにはまたキオニの文句が出るのかもね。笑

☔⛆☔⛆

0 件のコメント: