6/18/2018

猫パンチ合戦

多くのご家庭では晴れの父の日を楽しめた昨日だと思われたが、今日はまた雨。本当によく降る。
今朝は早くからドンはストレステストを受けに心臓医のクリニックに出掛けている。
この結果で心臓弁幕強化運動のリハビリに入れるかどうかが決まると云う。
今は殆ど普通生活を送れるようになっているので、テスト結果は良好だと思っている。

2日程姿を見せていない鴨家族が夢の中に表れてハッとして「あ、餌をやりに行かなくっちゃぁー」と飛び起きた。
階下に下りて、窓から眺めてもやはりアヒル達だけである。
ブログ更新にPCに向かっていると、ふと上げた目に鴨家族が家の側に来ているのが見えた。
パテオに寝そべっていたニャンコ達も顔を私に向けて『ガーコちゃん達が来てるニャ~~』と合図をしているようだ。
買い置きのパンが悪く成らないうちに上げる事が出来て良かった。

🐤🐤🐤🐤

昨夜は何がそんなに気に入らなかった物か、イカイカとキオニが猫パンチの殴り合いをやっていてビシッ、バシッとどちらも負けずに長い間やっていた。
私の頭上でやっていたので「これッ、喧嘩するんじゃないッ!」と何回も大声で言ったのに、二匹とも本気でビシバシと殴り合ってお互いが怒って唸り声も出していた。
先日は舐め舐めし合って仲が良かったのに、今日の喧嘩の原因は何なのだろうなぁ。
多分、どちらがどちらを舐めるのかが決めかねての他愛の無いものに違いないけれどね。
キオニとイカイカは人間のキオニ(シャーン)とイカイカ(デイヴィッド)と同じで、お互いを気に掛けているくせに直ぐ喧嘩腰になるという関係らしい。
家族をお互い思いやろうよ。

もう少しでカーナーがやって来る。
その前に夕食の準備を整えてしまいましょうかね。
🌼🌼🌼🌼


0 件のコメント: