6/21/2018

美味しいものが食べたいな

カーナーがしつこいほどにタブレットで動画をみせろ、スマホの動画も、と他の玩具は見向きもせずジッと同じ動画をくりかえして見ている。
タブレットやスマホを直に触るのはいけない事と承知しているためか私に画面操作の要求をして別のが見たいだとか、画面をスライドせよなど仕草がせわしい14か月ボーイである。
新しいフカフカの毛布をプレイペンにセットすると返ってそれが暑苦しいのか久しぶりに一声泣き声をあげていた。
せっかく購入してきたブランケットではあったが日頃のベッドスプレッドの重ね下敷きにする方が心地良いのかもしれない。

午前3時の就寝となったが体が少しずつ慣れて来たものか、今朝はそれほどしんどくはない。
週4日のシッターともなると、ニャントリオも少しは慣れが出てきたものかあまりゴネないのが助かる。
定休日であったジョニーがお気に入りニャンのアシュリーを抱きかかえて自室にこもるので、イカイカとキオニがそれぞれが私との接触のチャンスを見据えているのだ。

何の鳥なのだろうか、裏庭での今朝はピーピーと鳴き声が大きい。晴天に鳥の声と云えば、とてもうららかな夏日で、気持ちが軽くなる。(体は何時も重いけどね。笑)
🐤🐤🐤🐤

大箱入りのコーンドックを整理したいと考えて、食べたくも無いのに、最後の3本を焼いた。
この前にジョニーが自分で4本も作って食べていて、ドンが一本食べてくれると云うが、あとの2本をどうしよう。
捨てるのはもったいないし、無理して食べたくないし、、、で。
こんなのじゃなくて、何か美味しいものが食べたいと常日頃思ていても、その何か美味しい物とは何なのかワカラナイ。

先日買っていざ食べようかなと思った和菓子煎餅が無くなっている。まただよ、ジョニーにやられたぁー。😡
🍔🍔🍔🍔

0 件のコメント: