6/24/2018

似たものニャンコ

昨日はシッターをしなかったのに、今朝はやけに疲れている感じが抜けない。きっと気を張っていなかったのが体をダラダラと動かしていて活力と云うものを何処かに消え去らせたに違いない。
とはいっても体調がしっくりしないのは毎朝の事なので、午後のシッター時には大丈夫だろうと思う。(午後4時~午前1時半か2時迄)
私の体調は午後4時頃が一番良好なのだ。

このごろイカイカが私に一番目をかけてもらっていると勘違いしているようで、昨日もキオニの首根っこを押さえて『オババニャは僕が一番可愛いのだニャ。だから僕の家来ににゃりなさい。』と、キオニが以前イカイカにしていたようなそぶりをしてえばっていた。そこでキオニも猫パンチをイカイカにくらわしたりしてた。何なんだかね。
これはシャーン・キオニとデイヴィッド・イカイカの幼児時代と同じで、ちょっと笑える。
カーナーが来るようになって私はニャントリオにはあまり注目無しであると感じているのか、カーナーに焼きもちをやいているのは確かである。

夏なのでニャンコの毛が薄着コートに生え変えてきて、イカイカの雄ライオン顔のタテガミが無くなって、顔を見るだけではキオニと区別がつかない丸顔である。2匹そっくり。写真の顔アップではやはり3匹共よく似ている。(性格はそれぞれ違うけれど)
愛情表現もそれぞれで面白い。イカイカはモミモミ仕草、キオニはにゃ~にゃ~~鳴き、アシュリーは転がりまわる。笑
😺🐱😼😹

ネットで日本の大地震の予測がされていて、6月21日に大変な事が起きると騒がれていたが、まったく、そんな出鱈目予測を心配するには値しない。
大阪の地震が18日だったので、その余震か(本震か)が心配されていただけに、こんな噂を流す輩が出るわけだ。
しかし、ユーチューバーにも変な人が多いと云うか、変な話が満載だね。こんな事で人生を悲観している人々がいるかと思うと、何でもかんでも云えるというところがネットの悪いところで、全てに経験、体験不足な子供達には毒害であると思うね。(ヘンチクリンは大人にも多くいるけれど)
確かでない事、適当な考えを気軽に誰もがつぶやいているものね。私もその一人なのかなぁ。気を付けねば、、ね。
気軽に過激な発想をしたり、大勢の人々が傷つく冗談はやめてよね。(これは主にこの国の政界に向けての言葉だけれど)
☆☆☆☆

0 件のコメント: