6/28/2018

頑張りの日長シッター

昨日は朝から一日カーナーの世話をしていて、迎えに来たのが12時半でしたから、どうしようかなと思ったのだが、特に話題も無くブログはお休みとして、就寝した。
直ぐに寝入る事が出来ないので、暫くしてウトウトとしてきた頃にイカイカの例のモミモミ、チュッチュッ攻撃で「ニャンコ―、今夜はもういいから~~」と追い払ってもまたやって来てモミモミ、チュッチュッとしつこかった。
以前はキオニがゴロニャンと甘えてスリスリして私を起こしたものだが、今はキオニは何か遠慮しているらしく、寝室にやってこなくなった。
(そばにかけてある掃除機が怖いこともあるのだろう)
朝階下に降りて寝そべって私の顔色を覗っているキオニに「ご機嫌いかがかな~~?」と声を掛けるとすぐさま『ニャ~ん、ちょっと寂しかったニャ~~』と声を上げる。
私のニャンコに話しかける声を聞きつけてアシュリーもパテオから飛んで戻って、ドンの広げている新聞紙の上にコロリとなる。
それにしても、アシュリーは痩せチビニャンだねぇ。いつも食欲旺盛なイカイカに押されて食べるのを見るだけの食の細いニャンコだものね、もっと食べて大きく成りなさい。今時ガリ娘なんて魅力に欠けると思われてるんだからね。
今朝の日陰の温度計がもう31度だって。
家の中にいてもガラス戸の側では暑い外気が伝わって来る。
それでも、ドンはパテオで本を読んでるよ。

昨日、一昨日と敷地管理会社がハリケーンシーズンに向けての植物伐採が行われ随分に庭周りはスッキリしたのだけれど、個人所有の植物の手入れはスキップしているのがあるので、ドンが「やり過ぎない程度に庭木整理をやる」と私が良い顔をしないのに頑張って外で大汗で木々の伐採をやって、今朝は「昨日はちょっとやり過ぎたかもしれないね」と散歩はお休みらしい。だからぁ、外の庭いじりなんか放っておけばいいものを。
まだ心臓弁幕強化リハビリも始ってもいないのに、せっかちなんだから、、。

毎日の働きですっかり疲れてしまったエスプレソ機械が音を出すようになって新しいのに買い替えようとネットで調べると今はカプセル式の機械が殆どで、昔ながらの機械は業務用の高額なのが多く、以前買った大手頃機械がまだ売られているかと探すと、同じ会社の製品が家庭用の機械を売っていたので、それをゲットした。
ついでにカーナーの洋服と玩具もオーダーしたのが届いたのだが、これらの2歳用の洋服が14か月のカーナーには小さすぎないかとちょっと心配だ。
大箱から物を取り出したのをニャントリオに遊ばせようと、そのまま床に置くと、アシュリーが今大興奮でガサガサと遊んでいる。(ニャンコ達は箱遊びが大好きだよね。笑)

明日もクリスティーナはレストラン・マネージメントトレイ二ングで朝から出勤だそうで、カーナーが朝からやって来る。心からの楽しみと体力心配とが交差する一日である。
頑張ろうッ。
😼😹😺🐱


0 件のコメント: