6/09/2018

シッター労働体調改革

先月は歴代に無い降雨量だったのだそう。
そして今日もまた雨、雨、雨。
蒸し暑い。
先日からドンが近所を歩く体操を始め出したのだが、この雨降りの晴れ間を見ては思うように散歩も出来ないようだ。
この曇天を喜んでいるのは胡蝶蘭の鉢植えだけかも。

このところニャントリオもカーナーが夕刻4時頃に表れて、真夜中に(朝2時頃)に家を去るというスケジュールに慣れてきたのか、昨日はキオニの文句が少なかったようだ。
来週は日、月、水&金曜日のシッターが必要とかで、日、月の二日連続シッターが大丈夫なのかとちょっと心配している。夜のシッターを雇うのは非常に難しく、(それに1時間が15ドルという高値なので一般家庭ではそのようなシッターを雇う事は出来ない)ここは、ナントカ私が頑張るしかないかなとも思っている。
私の体調は睡眠時間でかなりの違いが出るようで、どうにか午前2時にベッドに就くと直ぐに寝入る事が出来るように工夫をしなければならないだろう。
このシッター労働では私の適度な運動にはなるだろうから、体調をうまく調整していけるように主治医とも話して見る事にする。
幸いドンの体調がかなりの回復を見ているので、カーナーもすっかりドンに抱っこされるのが普通になってきて今の所お互いがWin Winの状態である。

来週にいよいよ米朝会談が行われる。
どうなりますやらね。双方が共に癖のある人間だから何事が起きるのか本当に解らないよね。
日本人拉致問題が本当に解決するのかはとても疑わしい。
両者が邪魔者は消す主義で人道問題を気に病む人間では無いものね。
少しでも何らかの歩み寄りというか、お互いを平和に向けて動いてもらいたいと世界中が注目しているのだからね。

今日はシッターの日では無いので、動画なんかを見てゆっくり過ごそうかな。
早寝しても寝入れないのでは仕方ないし、、、。
せめてニャンコ達としっかりコミュニケーションを取って上げましょうね、キオニも文句が少なくなってきてることだしね。笑
🐱😼😹😺

0 件のコメント: