7/29/2018

不機嫌顔ニャン

いつもの蒸し暑い曇天の朝である。 今朝はガー達が嫌に煩くしているなと思ったら、あのママと3羽の鴨家族の口うるさいパパ鴨が戻って来たものか、鴨は皆顔姿が同じに見えてはっきりとした区別がつかないながら、ガーガーと騒いでいるのはあの正しくパパ鴨のようであった。(それとも雄の鴨は一団を控えるとあのようにえばって見せようとうるさく鳴くのだろかな。)
🐥🐥🐥🐥

珍しくイカイカがパテオで虫でも追っかけているのか姿勢を低くして走っているのが見える。
それにしてもお腹が地面に付きそうなくらいに真ん丸だなァ。『太ってるのと違うにゃ~、これはふさふさ毛が下に垂れているだけだにゃ』と言いたいのだろうけれど、あれは紛れもない太っちょ腹だね。

昨夜も私のPC台の裏側で、寝転がって甘えて見せるキオニだが、PCをどんどん押して広がってきてしまうのがとても迷惑、邪魔。
イカイカが私の座っているソファの背もたれの部分でデーンと長くなって座っているのが、いかにも家の長ニャンがごときなのがキオニには不愉快らしいのだ。
ニャンコ達は日頃から愛想の良いワン達とは違って、不機嫌顔7に対して機嫌良好丸目顔は3だよね。

😻😾😾😹

もうすぐ雨になりそうだが、今日はドンがパテオでチキンを焼いてくれるらしい。
私はパスタサラダでも作ろうかな。

🌼🌼🌼🌼

0 件のコメント: