7/03/2018

万歳と残念と

 バンザーイ!!いやー、良かったね、タイの洞窟で9日間も消息不明だった13名の生存が解って救助に活気が出たとの情報に拍手した。
子供達のご家族、知人、友人達も皆歓喜して安堵の涙を流した事だろう。
でも完全救助までにはまだ何カ月もかかりそうだとか言っていた。
皆、元気にね、頑張ってよ!!!
世界中が注目し、祈りを捧げていますよ。
☼☼☼☼

そして、一つの残念!は、FIFAでの日本Vsベルギー戦で逆転負けをしたこと。
ハナからベルギーチームには笑って相手にされていなかっただけに、2点をも入れたサムライ日本はやはり凄いね。
負けても日本のチームはこの対戦で世界からも注目された事だろうと思う。
次回のFIFAワールドでは絶対決勝進出を目指して頑張ってくれるに違いない。
☆☆☆☆

昨夜は沢山食べて沢山遊んだので、疲れていたものかカーナーはご機嫌で、泣きもせず直爆睡に入ってくれた。
ドンとパテオでお話したり、観たがるタブレットとスマホで童謡を見続けたりの満足感に心が安らいでいたのだろう。
🌸🌸🌸🌸

日本では台風7号が大雨を降らせているらしい。
石狩川が氾濫を起こしているという深川からの実況中継を見ていると「このところ雨が多くて、今では北海道でも梅雨の時期を感じています」とアナウンサーが言っていた。
北海道には梅雨と云うものが無いと云われて育ってきた私にはこれは近年の異常気象の他何物でも無いように思えるが。

こちらも今日も雨雲が今にも雨になりそうな何時もの天候である。
昨日の雨の晴れ間にはドンとジョニーがプールに入って小時間楽しんでいた。
(私はプールに入る気はない。泳ぎも下手だしね。第一水嫌いなのよ)
私を含め、息子、孫3人にも泳ぎを教えたドンは「カーナーにも泳ぎを教えたい」などと言っている。(ウチのプールには幼児落下防止柵が無いので要注意である)
私は今の状態だと曾孫教育は体力的にも童謡を一緒に歌ってあげるので精いっぱいだもの。
今週は日、月、水&金の4日シッターなので、このヨタヨタオババはちょこっとは気を張ってやらねばね、ダ。
👶👶👶👶

0 件のコメント: