7/04/2018

万歳と残念と2

バンザーイ!今日は米国の独立記念日で花火とコンサートの夕べの日である。
私達はもうこの処何年も市営花火大会に出掛ける事は無い。物凄い人混みで、通行も大渋滞するしで、子供達もそれぞれ大きくなって友人や恋人やで花火大会やピクニックを楽しむようになったしで。
今日はクリスティーナが出勤前にカーナーを日中花火を楽しませるとかで、お昼にはやって来るらしい。
ドンはパテオでのBBQステーキのスタンドバイをしている。
幼子には花火はちょっと怖い物だし、クリスティーナ自身が初めての花火で火傷を覆い、(あちらのハワイのグランマの家でのこと)2歳の時にデズニ―ランドでの花火には大泣きしたという良い想い出では無いと思うのだが、日中の花火なんてどうかと思うのだがカーナーには一つでも楽しい想い出造りをしたいようである。
今晩は街中での花火の爆音でニャントリオとカーナーの驚きを察すると、ちょっと要注意である。

今日は花火大会やコンサートにはとても良い晴れである。
海岸では多くの人々が海の上の花火を楽しもうとこんざつしているのだろう。
🎆🎆🎆🎆

昨日の残念!の続編。
ホリエモンのロケットが発射失敗をしたとのこと。残念だね。日本のロケット研究にもっと理解を示す人が出てきたら良いのだけれど、、、。
中国政府には叶わない。世界も宇宙も中国に支配されるのは残念無念というのが私個人の思いだ。
それと、もう一つの残念。
桂歌丸師匠の他界である。日本の文化に大きな損傷となる。
誰もが認める見事な噺家芸人で、私も師匠の語りが大好きだった。
でもこの世にも沢山の作品を残してくれたし、今頃師匠は天国で閻魔様相手に落語を一席お披露たりして楽しく語っているに違いない。

嬉しく楽しい事と、残念で哀しい事は人生には沢山起きる事だけれど、そのどちらにも体は慣れずに喜んだり、悲しんだりを繰り返すものである。
それが生きていると云う証明なのかもね。
😢((´∀`))ケラケラ😢((´∀`))ケラケラ

0 件のコメント: