7/09/2018

災害続き

口内専門医のところから今戻った。
炎症ではないので、痛くも痒くも無いのだが唇内のボッチンが少しずつ大きくなっているようで、気になりだしてから、もう2ヶ月も引かないので見てもらう事にしたのだ。
舌右側面に出来た切除したものが、また丸く突起物のように育ってきているかのようでお医者さんの話では来週にでも両方のを切除手術をして細胞の検査を計るのだと云う。
毎日の歯磨きと抗菌うがいを日に2度やっている割には私の体内雑菌は普通よりかなり多いのかもしれない。
私の種々のアレルギー体質の元はこの体内雑菌からきていると思われるので抗菌剤服用が時々必要になっているわけだ。
初診のクリニックでは主治医名の届と常時服用薬を知らせる義務があるので、薬の名前が難しくて覚えられず、薬局からの処方箋のコピーを作ったのだが、各種薬を名刺型カードにしてあるのを全部コピーするのに3枚もの用紙が必要で、日頃の私の服用薬品の多いのが解るというものだ。
メディケア(老人医療保険)がこの治療に全面的に適用すると云うので、まずは一安心。
💋👅💋👅

タイの洞窟から少人数ずつの救助が始ったとこれは明るいニュースではあったが、日本では100人もの死者が出る大災害が今だ治まりを見せていないようで、本当に何とも辛い思いである。
世界中で災害だらけで哀しいのに、この上テロや戦争を企てる悪魔が存在するのが何とも哀しいの一言では表せないほどの切ない思いである。
このような事態に神の存在を感じられない世の中になってしまうのが怖くもある。
⛆😢⛆😢



0 件のコメント: