7/11/2018

PCが壊れた

今日の午後はまたまた大雨である。
ハリケーン何とかがカリブ沖から北上しているとかニュースで言っていた。
昨夜の雨上がりのパテオからゴルフ場がうっすら光が見えて綺麗だなとしばし眺めてみた。
クリスティーナが勤務から3連休を取れたとかでカーナーを連れてショッピングに出かけるのにシャーンが付き合ってきた。
ランチをモールのカフェでとったとフェイスブックに画像が早速載せられていた。
カーナーは良く食べると大食いのシャーンが言う。
カーナーは明後日は朝からやって来るので、今日と明日は充分にゆっくりしてエネルギーを備えるようにしましょうっと。
👶👶👶👶

昨日ファミリールームの家具を少しだけ動かしてみたので、カーナーがやってきたらちょっと驚くかもしれない。
掃除をしていると古い任天堂ゲームが出てきたので、昨夜充電をしてみてここしばらくやっていない脳トレゲームを先ほどやってみると、なんと昨年から私の脳細胞が1/3に小さくなっていたのに驚きはしたが、さもありなんと妙に納得した。

私のPCがとうとう画面枠がガビッと剥がれてしまい、作動は普通にするのだが、なにかで画面を押さえておかないと本体から離れてしまうので、苛立ちながらこれを書いていると、ドンが来週には新品を購入しなさいというので只今検討中。
動画はタブレットやスマホで見る事が出来るので、プリントする書類や画像やとブログの書き込みはPC上が便利で使い易い。
なにせ、私の指の体操にはタイピングが一番良いようで、朝はギシギシの固い指もタイピングしている時には神経痛などを忘れてしまっている。
趣味という趣味が無い私なので、PCは身近に使える頭と指の体操になるわけで、今の私には欠かせない品であるのだが、そんなに高額で高質のものでなくて私の使える範囲で充分である。
今使っているのがToshibaなのだが、次はドンやジョニーが使っているDellにしようと考えている。ジョニーはHPやSamusonやLDやをあまり信用していないらしい。
買うのならSonyかDellにしなさいと言う。
以前HPのPCを何台か使用したことがあるのだが、私個人は何の不祥事も感じなかったのだけれどね。

今雨が止んで、アヒル達がこちらに向かって歩いてくるのがみえる。
晴れ間のうちに餌をやってきましょう。

🐤🐤🐤🐤

0 件のコメント: